いきなりMVP:児玉健さん

言わずと知れた人狼ルームの代表。

いわゆる「魅せる人狼」が素晴らしい。

ある試合では初日に1-2盤面

真霊媒の僕が疑われてからのCOだったので分が悪く初日に吊られた。

対抗が出した霊結果は黒

霊媒の決め打ち進行をしたがっている村人が数人いる中で児玉さんはローラー完遂を主張。

「アンソレイの明確な偽要素なんてないよ。というよりぶっちゃけアンソレイは真だと思ってるわ~!真吊ってしまった気がするわ~。結構拾っててんけどな~アンソレイの真ぽい所。申し訳ないな~。」と言いまくってくれた。

悔しい吊られ方をした僕はそれを霊界で聞いてて涙が出るほど嬉しかったのですが、二日目は占い師が人狼を見つけていたので霊ロラを急がずにそちらを先に吊るという進行に。

その夜に占い師が噛みぬかれた。

残った霊媒師は当然黒結果を出すと思ったが、翌日の霊結果で何と白出し

この結果を見て児玉さんの目がギラっと光り、主張が豹変

「こんなん絶対に真!1確してる占い師の結果を割ってまで村に喧嘩を売る必要がないからね!これは初日に潜伏した占いが抜かれてるパターンしかないわ!じゃあアンソレイ偽やわ!ごめんなぁ真霊媒なのに疑って。あと、この先ローラーって言ったやつから吊り殺す!」と気合の宣言をぶちかました。

えぇ?昨日あれだけ僕の真を上げてくれてたのに!情緒おかしいやろ!と霊界で意見の翻し方にびっくりしていましたが、終わってみたら児玉さんは狂人でした。

あれだけ振り切ったら人狼へのアピールもわかりやすいし、単体で吊られない強さがあれば堂々とした潜伏狂人は無茶苦茶強いなと思いながら見てました。

役職がわかってから見直すとひとつひとつの言動が効果的で、なるほどな~凄いな~となりました。

人狼ゲームに強さなんてなくてもいいんだよと言いながら本人は鬼のように強いためあまり説得力はない児玉さんにいきなりMVPを贈らせていただきます。