いきなりMVP:ishikoさん

北海道在住の方。

人狼の庭やスキルアップなどでよく同村させていただく。

基本は緩やかな議論をされるので同村していても安心できる方なのですが、一度狂人のishikoさんにガッツリやられた試合が今も忘れられないですね。

初日1-0からの二日目、狂人ishikoさんが霊媒師としてCO。

人狼が真霊媒と誤認して対抗し、初日の霊結果黒を出したところ、ishikoさんも黒を出した事で初日に吊られた人が確黒となる。

僕は潜伏していた真霊媒で偽者二人が出たからローラーで2人外ゲットだぜ!と高をくくっていたが、霊結果は白なので人狼目線でishikoさん狂人が透けてしまい、僕が出ざるを得ない事に。

霊媒3COとなり、人狼がスライドしたため1-3盤面から1-2盤面に。

先にishikoさんを吊ってもらったが僕の霊結果は白、狂人でしたと村に伝えると、狂人が後出しで確黒を作るなんてあり得ないでしょう。と僕が詰められて完全に真を切られる

その後はishikoさん真視点で初日に吊った人が人狼までは確定事項であり、そこに投票履歴のある人が仲間たりえないという推理の元、人狼が村置きされてPPとなり村が壊滅しました。

…ishiko許さん!

人狼人生で一生忘れないだろう負け方を食らったishikoさんの人外ムーブだけはこれからも慎重に精査を入れていきたいと思いつついきなりMVPを贈らせていただきます。