いきなりMVP:キンカンさん

プレイヤーネームの由来は中学生の時に「柑橘系男子」と呼ばれてモテモテだった事からつけられたという話はご存じだろうか。

僕はご存じない

さて、キンカンさんはガーデンリーグでも活躍されている方ですが、そのプレイスタイルは僕の憧れですね。

疑われても跳ね返すだけの力があり、追い込まれてもその柔らかい雰囲気が壊れないのが素晴らしいと思っています。

また、キンカンさんの弁明力が素晴らしく、個人的には弁明のプロと呼ばせて頂きたいぐらいです。

キンカンさんと同村すると吊り対象に上がっては決戦弁明で勝つという場面をよく見るのですが、その回数があまりに多いので修行のためにあえて弁明の場に上がりに行ってる説まで出て来てるそうです。

ある試合では霊媒からの2指定に入った時に対抗が自身の白理由として挙げた事をすかさずそれは同じ!同位置!と切り返していたが、相手の切ってきた手札が予め自身の情報として頭に入っていないとそういう返しはできないし、返すにしてもそのスピード感は僕自身、未だに出せないのでシンプルに凄い事をしているなと思っています。

またある試合では占い騙りの人外に黒を出されてからの跳ね返しがお見事だった。

村の人の反応も今日は吊りたくない、様子を見ようではなく「絶対人間だ」と言わしめていた。

その時僕は人外だったのでどんな弁明をしても投票するつもりしかなくその素晴らしい弁明をきちんと聞いてなかったのが悔やまれました。

この事があってからは人外でもきちんと人の話、弁明を聞くようになりましたね。

黒出されからの跳ね返しに関しては沢山の引き出しを持ちたいし、投票対象に上がった時の弁明もキンカンさんのレベルには程遠いので、まだまだやる事がたくさんあるぞと教えていただけるキンカンさんにいきなりMVPを贈らせていただきます。