見出し画像

Re: Nostalgic 2

前回の投稿から日が空いてしまい申し訳なかったですが製作の方はガンガン進んでいます。
POP UP STOREまで1ヶ月を切り徐々に商品も上がってきてました。
出来る事が増えた分バランスや全体感を整えるのが今まで以上に大変で、でもその分今まで以上に見応えのあるオリジナリティのあるコレクションに仕上がってきています。

2020 UNRESS (UNRESS) Spring/Summer

「 Re:Nostalgic 2 」

前回19AWシーズンでは「Re: Nostalgic」と題して懐かしさの中から新しさを見出し現代的なシルエットとミックスさせ、ジャケット&スカートをはじめとしたユニセックスでクラッシックなコレクションを展開しました。

前回のコレクションをA面とするならば今回20SSのコレクションはB面。
「スポーツミックス」をキーワードとしたリラックススタイルを提案します。こちらの面から「ノスタルジック(懐かしさ)」を見つめ直し現代的なスタイルへと落とし込んで行きます。

単なるスポーツミックスではない、様々なシーンで着用出来るように素材感、シルエット、ディティール等を追求しました。
オリジナルなスタイルを是非堪能して下さい。

19AWコレクションの記事を読んで頂いている方にはお分かりになるかと思いますが、前回のコレクションの続編になります。
この「Nostalgic」というワードは僕らのものづくりにはとてもハマっていて色々なアイディアを絡める事が出来ました。
前回のコレクションはクラッシックなアイテムを多く展開したのに対して、今回は「スポーツミックス」を軸としたリラックススタイルを提案します。

カラーパレットもグレーやベージュ等、中間色を多く用いコーディネートしやすい色味を多く使い、
着心地の良い素材をチョイスしています。

この「スポーツミックス」というワードを提案してくれたのは他でもないBLANKなんです。
年始の打ち合わせで全体像についてあれこれ悩んでいた所にバチっとキメてくれました。
彼なりの視点でファッションを捉え、足りない部分を埋めてくれています。
お陰で1つのコレクションとして筋の通った物が作れています。POP UPに向けてさらに研ぎすませブラッシュアップさせていきたいと思います。

UNRESSではこのテーマの上に「Gothic & Pop」なグラッフィクやディティールをのせて展開していきます。
趣味趣向性が強いテーマをポップに表現し、「ギリギリだけどめちゃ着たい!」と感じれるポップな所まで落としこんでいきたいと思います。
UNRESSと(UNRESS)。この2方向からの提案がブランドとしての個性であり強みだと思っています。

商品の紹介や、イメージショットなども徐々にUPしていく予定です。
今回も色々と面白い企画を立てています。

どうぞ宜しくお願い致します。

UNRESS Y2
www.unress.com

UNRESS & (UNRESS) 20SS POP UP STORE

2020.3.28(Sat)- 3.29(Sun)
3.28(Sat): 12:00 - 20:00
3.29(Sun): 11:00 - 17:00
※営業時間は日によって変わりますのでご注意下さい。

場所:ギャラリー2永谷
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1吉祥寺永谷シティプラザ1階

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?