見出し画像

NEXT 5 YEARS PROJECT、note始まります!

はじめまして。
インターンのYukiとSatokoです。

このたび、Uno To Sanoのメンターシッププログラム                                  

「NEXT 5 YEARS PROJECT」のnoteを開設いたしました。


これからのここでの活動は、後ほどご説明するので、その前に少しだけ      

Uno To Sanoとメンターシッププログラムについて紹介いたします。



まず、Uno To Sanoとは

純日本人のアメリカ在住、右脳派 Sakieさん
帰国子女の日本在住、左脳派 Ami さん 

の正反対だけど、海外経験が豊富な2人組が、ブログやポッドキャストなどで、2人ならではの視点を発信しています。


また新たに、若い世代のグローバル化のサポートを目的に、
去年の9月から 「NEXT 5 YEARS PROJECT」 、通称「N5P (ネクファイ)」をスタートしました。

N5Pでは、“「あの時、誰か頼れる人がいればよかった」を解決”を目指し、海外経験豊富なメンターと、ゆくゆくは海外で活躍したいメンティーが、ペアになり12週間を通して、メンティーだけでなくメンターも、成長を感じることができるプログラムです。


ちなみに、私たちYukiとSatokoも第1回目のN5Pに参加し、とても有意義で大満足な12週間を過ごすことができました。なので、この素晴らしいプログラムを少しでも多くの人に知ってもらい、ぜひ参加して欲しいと思っています。
もっとUno To Sano や N5Pについて知りたいという方は、こちらからぜひ、チェックしてみてください!!


最後に、このnoteでは、このプログラムに参加したメンターとメンティーの体験談をシェアして、海外経験の面白さ、メンターシッププログラムの素晴らしさ、そして同じような悩みや状況の人たちがどう行動して変わったなどを伝えていきたいと思います。


まず、4月の1回目の記事は、私たち Yuki と SatokoのN5Pでの体験や成長などをシェアします!

次回をお楽しみに!!


Yuki, Satoko

------------------
UNO TO SANO LAB 🌐 
Facebook の無料コミュニティ。N5P参加者も入っているので、アプライする前にコミュニティに入り繋がりましょう。月1の交流会や、Podcastのトピックリクエスト、エピソードの感想、UnoSanoの裏話などもしていきますので、是非参加お願いします。
➡️すぐ参加する

NEXT 5YEAR PROJECT
➡️アプライする

その他のUno To Sano情報
➡️Check out now!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?