見出し画像

元保育士の肌育生活


はじめまして。
わたしは元保育士 chii です😊

いきなりですが。
保育士さんの悩みあるある

・紫外線浴びまくり
・水分摂れない
・ひざ黒くなる
・冷暖房の部屋に箱詰め状態
・保護者対応
・人間関係
・残業
・行事多い
・腰痛い
・声の出し過ぎで出なくなる
・風邪もらいがち
・知らない間にアザできてる

etc...

挙げれば挙げるほどめっちゃ出てきます(笑)

保育士ってほんっっっとにいい仕事だし
子どもって可愛いし、成長見れたときの感動と幸福感ってすごくあるんですが

やっぱり体にはすごくストレスかけちゃってること多くて。

わたしも、保育士時代は
帰宅したら全身じんましん、水分摂れなくて便秘症、紫外線浴びてビタミン飛びまくりの活性酸素(また話します)湧きまくり、おまけに冷え性、目の下のくま、不健康な青白い肌、、、

いやいや不健康すぎた。(笑)

なーーんて。仕事のせいにしてたんですけど、ぜーんぶ自分が選択してきた結果なんですよね。言い訳してただけ。

その時は健康のことだって美容のことだって無知だったし(今から考えたら恐ろしい)、なーーんにも知ろうともしてなかった。


そんなときにわたしが出会った救世主。

今は、心に余裕もできて、摂るものとって、ちゃんと勉強して使うもの選んで、ノーファンデで過ごす毎日。

いや、楽しい。それだけ。
知るってだけでこんなに。こんなにも世界が変わるなんて。

わたしが味わった経験、体のことや美容のこと、正しい知識をお伝えしたく記事を載せようと決めました。
また、お肌についてのカウンセリングやアドバイスも行っておりますのでご希望の方お気軽にお申し付けくださいね!

少しでもたくさんの方に伝わりますように。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

よろしくお願い致します😊
衝撃before⇄afterをお載せして😂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?