見出し画像

ジャズの基礎!!【マイナーブルーススケール】譜面アリ 全楽器対応。

こんにちは、最近体調を崩してしまっておりましてなかなか思う様に更新できてなくて楽しみにしてくださっている方々申し訳ございません。

https://youtu.be/f35UK0mZm2Q


今回も!!譜面を基礎から発展的なところまでできるやつをかきました!

最初は2つの音から順に3、4〜ALL note までちゃんと一つ一つ音を認識してできる様に作りました!

サンプルはこちら↓↓

スクリーンショット 2021-04-13 23.37.02

大体のブルーススケールの練習をする方はみているととりあえず吹き散らしている人が多いのですが、頭に認識と記憶できるかというと別です!

なので今回は体に入るように着実性を増せるように1つずつ増やしていくメソッドです!是非おきに召してくださるかと思います。どちらかというと

【本気で体に入れたい方】

【記憶させたい方】


方々というほどまだみてもらっているかといえば謎なのですが、ご支援してくださる方もいて、とても励みになりそして原動力にさせてもらっています。


最初は譜面を購入してくださる方が1ヶ月に1〜3くらいのところが最近は4くらいと亀の歩みですが認知されてきているのも皆様のおかげです。



同業者のプロの方も活用してくださっている方もいるみたいで嬉しく思います。これをレッスンで使うのもよし、I real b(コードのカラオケアプリで)

遊んでもらうのもとても有益かなとおもうので気になる方はダウンロードしていただいて今回の譜面をご活用くださると嬉しく思います。


二人で2小節ずつ友達と練習するのもありかと思います。相手のを聞いて自分でも吹くのは良い練習になります。


曲で練習する場合 Now's the time とかBillies BounceとかでG7のブルースでやるのもよし、Mr PCをGm7に移調して使うのもよしです!


ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?