「共働き夫婦の分担のヒントは年収比」から自分はおっさんだと知る

すげーいい方法だ!その方法はやっぱり認められてるんだ!

と思ったら、ヤフコメが全て反対意見だったww

こういう考え方をするのは古い男性らしい。

やっぱアタシ、おっさんかー。薄々前から思っていたけれど。

大学生の時は食堂のおばちゃんから男子学生と間違えられて大盛りしてもらっちゃったし(もち完食♪)。

自転車に乗っていたら、すれ違った兄に「ロン毛のにーちゃんがチャリ乗ってると思ったらお前だったのか」と言われるし。

両親から何度も「ナオキ!(兄の名前)」って呼ばれるし。

今から10年以上前に、リアルタイム画像から年齢性別推定するデモで「年齢は若めに出していますから外れたって言わないでくださいね」と念を押されたのに性別が「男」と表示されたし。

東京ビッグサイトで私がトイレ(女子トイレ)から出て行ったら、おじさんがそのトイレに入って行ってしまったし。

電車では前に立つ女性から痴漢と間違えられるし。

最後のトドメが、ショーウィンドウのガラスに「男の人が映ってる」と思ったら自分だったし!

私おっさんなんだー。だったら、女性と結婚すればうまくいくのかな。

いや、ちょっと待て。女性は「こんな考え方するのは古い男性」と言って意見が合わないんだから、ダメだ。じゃあ、古い男性と結婚すれば意見が合うってことだよね。

そっか。旦那はあんまり古い男性じゃないからダメだったんだ…

確かに、年は結構いってるクセに、ゆとり世代ぽいもんな…

ゆとり世代と古い男性って、それはそれで仲悪そうだもんな…

結論、なんか性別論争って好きじゃないな。

いや、そうじゃなくて、納得できる家事の分業体制が知りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?