第5期WANDS、いろいろゴメン…

他人向けというより、自分として言いたいことの吐口なんだけど、言う相手もいないので。

小学生くらいから大学くらいまで、ほぼWANDSが好きだった。ファンクラブなどには入らなかったけれど、最終的には大体のアルバムを集めていたので、そこそこ好きな方だったと思う。でもボーカルの上杉さんの脱退からal.ni.coに移り、その後は上杉さんに付いて行けず、非ジャニーズアイドル、ダンス系、おしゃれ流行り系、韓流と節操のない趣味を展開し(強いて言えば結局はアーティストっぽいアイドルが好きなのか?)、ここ最近は音楽的無趣味で落ち着いていた。

そして最近、ふと見たTVの番宣で出演者として挙げられた「WANDS」を二度見し、漸くWANDSが再結成したことを知った。再結成から1年も気付いていなかったんだけど、まぁだって音楽番組なんてとんと見なくなったし、そもそもTV自体見ないのがコロナ禍で在宅時間が増えて久しぶりに見るようになったなんて状態だから、そりゃそうよっていう…

でも気が付くと気になるもので、いわゆる第5期WANDSの動画を漁り、音楽番組中の歌唱を見る。そして、正直「うーん…」と思ってしまった。確かに上杉さんの声に似ているけれど当然ながら上杉さん本人ではないし、そんな似ている人を今更据えてどーすんのよ、この若い子、精神病んじゃわない?と、気になってしまった。

すると今度はその若い新ボーカル(上原さん)が気になってしまってネットで漁る。いやー久しぶりだ。こんなにボーカルの個人情報(?)が気になって探すのは。その結果、「私みたいな視聴者のおばちゃんごときが心配するレベルじゃないわ、ごめん」ということが分かった。

具体的には、上原さんというのは新天地開闢集団ジグザグという実力派V系バンドのボーカル命様と奇跡の瓜二つな”お友達”らしい。ジグザグは楽曲の振れ幅が凄まじ過ぎて、速攻沼からのアルバム購入。

でも安定的な上原さんの美声を聞ける+安定感のある楽曲という点でWANDSのアルバムも購入。

最近はアルバム買ってもついMVの映像を見たくなってしまってYouTube再生してしまうね。なんか時代感じるわー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?