見出し画像

No,39 『落第騎士の英雄譚』

これ、勧められて1話見て好きな展開すぎて一気見しちゃいました。。。

一気見なんて久々だったけどこういう展開嫌いじゃないですよ???

あらすじ

己の魂を武器に変えて戦う現代の魔法使い・伐刀者(ブレイザー)
そのブレイザーを育成する教育機関・破軍学園において、能力値の低さから授業を受けられず留年したFランクの少年・黒鉄一輝は新年度直前、学生寮の自室に戻った際に入学直前のAランクの異国の皇女・ステラ・ヴァーミリオンの着替えに鉢合わせてしまう。

ルームメイトになる手筈になっていた一輝とステラだが、反発したステラに一輝は決闘を申し込まれる。
「負けた方が言いなりになる」という条件の下決闘をした2人だが…。

鑑賞記録

もともと自分、ゼロの使い魔とか灼眼のシャナとか大好きだったんです。
つまりツンデレヒロインとラブコメしながら戦闘もしっかりあるやつ。

これ典型的そのタイプなんですよ。
好きにならないはずがない。。。
恋のライバル的存在として珠雫も出てくるし、ちょくちょくサービスカットもあるし、けどストーリー構成はしっかりしてる。

なにより主人公の強さが見ていて気持ちいいというか、最近のなろうブームにも通ずる主人公の強さの快感もあるのがよかったです。

欲を言えば2期が見たい。
個人的には七星剣武祭編みたいにして2期2クールとかでやってほしい。。。

というわけでツンデレラブコメバトルアニメ好きな人には絶対オススメしたい作品です!
見るもの悩んでる人は是非!!

おススメ度

爆笑 ★☆☆☆☆
恋愛 ★★★★☆
友情 ★★☆☆☆
感動 ★★☆☆☆

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?