見出し画像

No,90『転生貴族の異世界冒険録 〜自重を知らない神々の使徒〜』

2023年春アニメで見た今のところ最後の作品がこちら。

今回初めてアニメ化された作品ですが、こちらもコミカライズで以前から読んでいた作品です。

アニメ版もコミカライズと負けず劣らず俺TUEEEEなノリで楽しかったです(((

あらすじ

偶然居合わせたコンビニで、少女をかばい死んでしまった椎名和也。
気づくとそこは、夢にまで見た剣と魔法の世界だった!

貴族の三男、カイン・フォン・シルフォードとして転生した彼は、早速様々なものに興味を持つ。

鑑賞記録

私がこの作品が好きな理由はただひとつ。
それは、この作品がご都合主義に振り切っているから。
例えるなら先日も記事にした『異世界はスマートフォンとともに。』にも通ずるものがあると思っています((

異世界に転生してチート無双。
そこに一切の妥協はなく、ご都合主義極振りなところがこの作品の好きなところです。

強いていうなら、これもイセスマにも共通して言えることなのですが、主人公に嫌味がないところも評価できるところであり好きなところ。

イセスマとの比較になってしまいますが、この作品はあちらと違ってハーレム要素は控えめなので、その点人によっては少し見やすいかもしれません←

この作品のキャラクターは基本好きなのですが、その中でも私の推しキャラクターはニーナとシルクです。
ニーナは寡黙なんだけど発言は強かなところ、シルクはツンキャラと見せかけてデレデレなところがそこはかとなく好きです((

これはあくまで個人的見解なのですが、この手の作品を好んで見ていて思うことで、女の子要素をプッシュしている作品の中でも、気持ちよく見れる作品は男性キャラの魅せ方が上手い作品が多いなと思いました。

でもよくよく考えれば、そういう作品に限らず、人気な作品、高評価な作品というのは、登場キャラクター全体的に、どのキャラもちゃんと魅力がある作品が多いのかもしれませんね笑

話は逸れましたが、この作品は全体的にテンポ感もよく、内容も見ていて爽快なお話なので、全話公開された今、見始めたらわりとサクッと全話見れちゃうと思います!!

剣も魔法もたくさんの作品なので、異世界ものが好きな方はもちろん、ファンタジーが好きな方にもおすすめな作品です!

おススメ度

爆笑 ★★☆☆☆
恋愛 ★★★☆☆
友情 ★★☆☆☆
感動 ★★☆☆☆

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録
#転生貴族の異世界冒険録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?