見出し画像

No,58 『パパのいうことを聞きなさい! OVA 異人たちとの春』

前回に引き続きパパ聞きのOVA。

本編から4年後の時系列で、幽体となった信吾と祐理が4人の元を訪れるストーリーです。

あらすじ

小鳥遊祐理と信吾夫妻が、霊体となって一日だけ現世に戻ってきた。
小鳥遊家を訪れた2人は、成長した祐太、空、美羽、ひなの姿を見て、思い出に浸りながら彼女たちの成長を温かく見守る。
そんな中、空が抱えるある思いを知って、2人は驚くことに。

鑑賞記録

パパ聞きって本編でも要所要所で泣かせに来てたんですけど、このOVAは祐理&信吾目線だからどんどん涙腺をついてきました(((

特に空が同級生に告白されてからの展開がもうヤバイ、、、
最後の方はボロボロ泣いてました。。。

途中サーシャというキャラが出てきましたが、前回見たOVAの栞同様、本編には出てこないキャラで説明もなかったので、ここはやはり原作を読むとまた違うのかも。

前回に引き続き、本編を見た方にはぜひ併せて見てほしい作品です!

おススメ度

爆笑 ★☆☆☆☆
恋愛 ★★★☆☆
友情 ★☆☆☆☆
感動 ★★★★☆

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録
#パパのいうことを聞きなさい
#パパ聞き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?