見出し画像

No,65『宇崎ちゃんは遊びたい!』

昨シーズンのアニメで見終わったものを。
タイトルの知名度から興味本位で見始めたけどこれは楽しめましたね〜。

あらすじ

ひとり静かなキャンパスライフを望む大学3年生・桜井真一
しかし、彼のことを「ぼっち」扱いしてくる後輩・宇崎花に毎日毎日いじられ、からかわれ、ウザ絡みされて振り回され、真一の求めていたキャンパスライフは崩壊。平穏な日々は遠くなっていく。

鑑賞記録

ギャグにラッキースケベに友情に、日常もののTHE王道というべきをこれでもかと詰め込んだ作品。
スカッと笑えて一気に疲れが吹き飛びます。

この手のアニメで面白いと思えるものの共通点と言ってもいいのだろうけど、やはりこの作品も頭を使わないでいいところがいい。
それでいてキレのあるギャグにニヤついてしまいます。

そして亜細親子が出てくるあたりから広がる二人の周りの人間関係。
周囲を巻き込んだ?周囲が誘発した?自然なイチャイチャにまたニヤつきが止まらんのです。

ギャグアニメ好きはもちろん、日常ものが好きな人にはうってつけなのではないでしょうか。

おススメ度

爆笑 ★★★★☆
恋愛 ★★★☆☆
友情 ★★☆☆☆
感動 ★☆☆☆☆

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録
#宇崎ちゃんは遊びたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?