見出し画像

No,75『八十亀ちゃんかんさつにっき』

久々の更新ですね。

今回はSNSをきっかけに興味を持ったショートアニメです。

あらすじ

東京から名古屋の高校に転校してきた陣界斗。
地方特有の文化を期待する彼は、猫のような風貌の少女・八十亀最中と出会う。
見た目から想像もつかないほどの訛りのある名古屋弁を話す八十亀に興味津々の界斗だったが、肝心の彼女はなかなか懐いてくれず…。

鑑賞記録

きっかけはTwitterで見かけた作者ツイート。
アニメ放題にあったので一気見しました。

ショートアニメなので内容量は少ないですが、名古屋知識が一気に増えた気がします笑

そして何より八十亀ちゃんがかわいい!
反発心を持ちながらも決して根から陣くんを嫌いなわけではないところがまたかわいいです。

冒頭の注釈は毎回ボイスが変わり、中には当時の名古屋市長などもいて豪華だなぁと思いました。

全話見ても1時間かからずサクッと見れるので空いた時間におすすめしたい作品です。

おススメ度

爆笑 ★★★☆☆
恋愛 ★☆☆☆☆
友情 ★★★☆☆
感動 ★☆☆☆☆

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録
#八十亀ちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?