見出し画像

No78,『ありふれた職業で世界最強 2nd season』

昨シーズンの作品を見終えたので更新していきたいと思います〜
オーバーラップ文庫の小説が原作の2クール目となっています!

あらすじ

かつてのクラスメイトたちと別れ、ハジメたちのパーティは新たな神代魔法を入手するため、大迷宮へと足を運ぶ。
大迷宮に用意されている試練を突破していき、新たな力を得ていくハジメたち。
しかしその裏では魔人族、そして謎の人物が暗躍を始めていた。

鑑賞記録

今期は本当に戦闘が佳境で、毎話毎話、次が気になって仕方ありませんでした!

ネタバレはあんまりしたくないので詳しくは伏せますが、後半に行くにつれて伏線回収の勢いがすごくて、飽きることなく終始ドキドキワクワクの状態で見終えることができました。

今期は戦闘面でも恋愛面でも各キャラクターの決意が固まっていくところが見どころだと思います。
そしてその中でも一番はユエと決めて譲らないハジメの一途さにグッときちゃいました。

物語も佳境に差し掛かってきたようなところで終わったので、3期がやってくれることを楽しみにしています。

1期、2期合わせても24話とすぐに見終えることができるので、まだ見てない方、特になろう系、成り上がり系が好きな方にはぜひお勧めしたいです!

おススメ度

爆笑 ★☆☆☆☆
恋愛 ★★☆☆☆
友情 ★★☆☆☆
感動 ★★★☆☆

#アニメ
#ありふれた職業で世界最強
#うののアニメ鑑賞記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?