見出し画像

No,27 『兄に付ける薬はない!2』

以前見たアニメの2期ですね。
原作は中国国内で5億再生を誇るWeb漫画で、中国ではドラマ化もされています。

中国版 Twitterとも呼ばれるWeiboで原作が掲載されているのですが、中国語が読めない以上は漫画も読めませんでした。。。
日本語版出して欲しい…。

あらすじ

訳あって親元を離れ、兄妹2人で暮らしながら学校に通う兄・時分(シーフン)と妹・時秒(シーミョ)の日常ストーリーの第2弾。

基本的には時分がバカなことやってみたり、そんな時分に時秒がキレたり、時分の友人の開心や万歳もバカに混じってみたりと笑

兄妹とその仲間たちがドタバタガヤガヤするハイテンポでシュールな日常ギャグコメディです。

鑑賞記録

1期もさることながら、2期もやはりサクサク見れました。
1話5分という短さもそうだけど、ストーリーのテンポ感もちょうどよくトントン進んで気持ちよく見れます(*´-`)

内容としては、1期では途中からの登場で時分と開心のノリにまだ迷いが見られた万歳も、今回はもはや馴染んで3バカのような感じで面白かったです。

時分をからかうのに時秒、開心、万歳が一緒に行動してたり仲良いシーンも増え、かと思えば時秒→開心、万歳→時秒のような恋愛描写もまたおもしろく展開されてたり、とにかく笑いが絶えないアニメです✨

1話5分の全24話で今回もサクサク見れるので、疲れた時など少し笑いが欲しいときにオススメです笑

おススメ度

爆笑 ★★★★★
恋愛 ★★☆☆☆
友情 ★★★☆☆
感動 ★☆☆☆☆

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?