見出し画像

No,77『天才王子の赤字国家再生術』

今日はもうひとつ。
なろうからのGA文庫の小説が原作のアニメです。
昨シーズンのアニメですね!

あらすじ

財力なし、軍事力なし、優秀な人材は流出の歯止めがきかない、弱小国家・ナトラ王国
若いながらも国政を担うことになった王子・ウェインは、補佐官のニニムとともにその手腕を発揮。
本人は悠々自適な隠居生活を望むが、外交も軍事も予想外の方向に…⁉︎

鑑賞記録

いわゆるなろう系だけどずば抜けたチート能力を持っているというわけではなく、知略で政治の世界を戦い抜く話なので、なろう系苦手…という人でも楽しめそうな作品だと思います!

そして知略的なアニメというと何かと展開が遅いイメージを持ちがちですが、この作品はそういうことがなく、サクサク進むのでその点も心配なく見れるのがおすすめです。

キャラクター達も魅力的なキャラが多いのですが、なにより主人公・ウェインがカッコいい!
文武両道で妹想い、ヒロイン想いでそれだけでカッコいいのですが、時に人間臭いところもあり、そのギャップにまた好感を持てました。

メインヒロインのニニムはウェインの心臓的存在なのですが、被差別種族なこともあって、しばしば侮蔑されることがあります。
その時のウェインの反応もアツいし、そのほかでもさまざまな場面でお互いの信頼関係がとても素敵な二人です。

そのほかのキャラクターも男女問わず魅力的なキャラばかりで、毎話見ていて飽きどころがないので、最後まで続きが気になって仕方がなかったです。

たまにある戦闘シーンもカッコよく、どこをとっても抜かりがないなというイメージでした。

見るアニメに迷ってるという方には自信を持っておすすめしたいアニメです!

おススメ度

爆笑 ★☆☆☆☆
恋愛 ★★☆☆☆
友情 ★★★☆☆
感動 ★★★☆☆

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録
#天才王子
#なろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?