見出し画像

No,74『ご注文はうさぎですか?? Sing For You』

最近動画サービスで新しくU-NEXTに加入したのですが、そしたらなんとOVAが見れることが分かったので早速観ました!

あらすじ

音楽会のソロパート歌手に任命されたチノ。
本番に向けて特訓をしたいという彼女の依頼を受けたリゼは、カラオケ大会を開いて人前で歌うことに慣れさせようとする。
なのにチノの練習そっちのけでみんなで大盛り上がり!?
チノのソロパートは上手くいくのか。

鑑賞記録

25分と全体は短め。
だけどその中に彼女たちの友情が詰まってます。
約30分でこれだけ心が浄化される体験はないんじゃないかってくらい。

みんなの歌が聴けるのも豪華で楽しい一面です。
シャロちゃん可愛いし千夜のノリもいい。
なにより千夜のおばあちゃんのノリが最高でした。

タカヒロとリゼのお父さんが今回は一緒に行動しているのですが、この二人もこの作品にいい味を出している気がします。

そして何よりキャストが豪華。
チノの母・サキは今回が初登場だったと思うのですが、挿入歌ありでCV : 水樹奈々。。。
挿入歌の千夜の曲は作詞 : 畑亜貴だしOVA1本に力入れすぎでは?!とびっくりしました((

ごちうさ好きなら問答無用で楽しめる作品だと思うし、そうじゃなくても楽しめると思うので機会がある方はぜひ見てみてください!
(後から確認したらアニメ放題にもありました。)

おススメ度

爆笑 ★☆☆☆☆
恋愛 ★☆☆☆☆
友情 ★★★★☆
感動 ★★☆☆☆

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録
#ごちうさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?