見出し画像

No,51『パパのいうことを聞きなさい!』

アニメを見るというのはいかなるときもストレスを和らげてくれる気がします。

今回もラノベ、スーパーダッシュ文庫、現在のダッシュエックス文庫が原作のアニメです。

あらすじ

大学に入学し、新生活をスタートした瀬川祐太
そんな矢先、姉夫婦の乗っていた飛行機が行方不明となり、残された3人のめいっ子を引き取ることに。
4人で住むには狭いアパートで問題が起きることも多いが、楽しく、騒がしい生活を送り、絆を深めていく…。

鑑賞記録

リアルタイム当時めちゃくちゃ流行っていて、タイトルだけは何度も耳にしていたんですよね。
なんとなく触れていなかったけど触れたら最高でした!

3人にとっては親の他界、祐太にとっては自分を育ててくれたたった一人の家族の他界と重い設定なのに強かに、そして賑やかに描かれていて心打たれる場面が多々ありました。

見る前の想像ではおちゃらけたコメディものだったけど、実際は考えさせられるコメディもの。
人間の温かさについてあらためて考えさせられました。

コメディが好きな人は見て欲しいし、美少女好きの人も見てほしい。けど一番は普段こういった色のアニメを避けている人にほど見てほしい作品です…!

万人受けとは言わないけれど、絶対なにか心にくるものがあると思います。

おススメ度

爆笑 ★★☆☆☆
恋愛 ★★★☆☆
友情 ★★★★☆
感動 ★★★★☆

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録
#パパのいうことを聞きなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?