見出し画像

No,56 『僧侶と交わる色欲の夜に…』

久々のショートアニメ。
こうした際どいのを見たのは初めてな気がします(((

友人と一緒に流し見しました。

あらすじ

大学生の深谷美桜は同窓会で、初恋の相手・九条隆秀と再会を果たす。
なんと彼は実家のお寺を継いで頭を丸め、僧侶になっていた。
紳士的な彼に油断して、美桜は彼と一夜を共にしてしまい、その翌日、なんと彼に婚約者のフリをさせられることとなり…?

鑑賞記録

エロいとかどうこう以前にツッコミどころに溢れまくった作品でした((
あとから知ったけどこの作品を機に「僧侶枠」なんて単語も生まれたらしいですね。。。

話の流れ的には、前半は訳もわからず僧侶が煩悩撒き散らしまくってるイメージでしたが、後半は割としっかりTL漫画それなりのラブコメしてたイメージです。

あと毎回EDがちょっとだけあるんだけど、そこで流れる曲が地味にカッコいいのがちょっとムカつきました(((
Confetti Smileというアーティストの『meaning of life』という曲らしく、なんとフル音源が公式でYouTubeに上がっていました。

全体的にツッコミどころが多いけどつまらなくはないし、1話3分で全話見ても計36分とサクッと見れるので暇だけどそこまでガッツリ見るスタミナもないよって人にはおススメかもしれません。

おススメ度

爆笑 ★★★☆☆
恋愛 ★★★★☆
友情 ★☆☆☆☆
感動 ★★☆☆☆

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録
#僧侶と交わる色欲の夜に
#僧侶枠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?