見出し画像

No,4 『僕のヒーローアカデミア』

元ツイートはこちら↓
https://twitter.com/kai_btandis/status/1030139711669452800?s=21

今年の夏、8月に見た作品。
バイト先に元気な4姉弟がいるのですが、その子たちの激プッシュを受けてチェックしました笑

【鑑賞記録】

ほとんどの人間が何らかの特異体質な個性を持つ世界、その中でごく稀な無個性の少年が主人公の物語。

ゼロの使い魔などに代表され、メインキャラが最初にほぼ無能なところから始まるのはよくある王道っちゃ王道なパターンですが、このアニメはエグい。
無個性ゆえにいじめられた主人公の過去や、狂ってしまって延々と同じ挙動を繰り返していた回想など、少年誌にしてはかなりディープな描写の数々...
それを克服して能力を身につけていく姿には感動を覚える場面が多々ありました。

かといってそんなにダークすぎるわけでもなく、コミカルなシーンも結構あったり、全体的にすごくバランスがいいので疲れることなく見ることができました!

2期ではOPに米津玄師を起用したことでも話題の本作ですが、まだまだ誌上連載も続いているので気になる方はぜひチェックしてみてください!

【おススメ度】

爆笑 ★★★☆☆
恋愛 ★☆☆☆☆
友情 ★★★★☆
感動 ★★★☆☆

#うののアニメ鑑賞記録
#アニメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?