No,84『組長娘と世話係』
こんにちは。
昨シーズンのアニメで唯一見ていたものを見終えました。
日常系 is 尊い。
これ即ち。。。
あらすじ
面倒なことを暴力で解決し、裏社会で「桜樹組の悪魔」と呼ばれていた若頭・霧島透。
ある日組長から呼び出された霧島は、なぜか組長の一人娘・八重花の世話係に任命される。
感情表現が少し苦手な八重花に、霧島は世話係の任を全うできるのか…。
鑑賞記録
冒頭にも言いましたが、
日常系 is 尊い‼︎
これに尽きます。
とは言えこれだけでは伝わらないし、全部に共通しちゃうことなので、追記すると、この作品は基本的には霧島と八重花の絆の深まりを描いた作品です。
最初こそ距離感MAXから始まるのですが、段々と距離が縮まっていく様子に心を掴まれ、途中からは霧島を信頼しきった八重花に微笑みが耐えなくなります。
言うなれば常時ほっこりです。。。
ですがヤクザの世界は常在戦場。
特に悪魔と呼ばれる霧島にはトラブルも後を絶ちません。
その度に見える霧島の二面性によってまたどんどん作品に惹き込まれてしまう作品です。
注意点として言及しておきますと、このアニメは基本は日常を描いたアニメなので、ヤクザ関連のアニメとはいいつつも、暴力的なシーンは割と少なめです。
なので、そういう描写が苦手な方でも比較的見やすいかと思います。
何より何度も言いますが、「日常系 is 尊い」です!!
ぜひ皆さんもほっこりしちゃってください✨
個人的には杉原が霧島を連れ戻しに行くシーンで泣いてしまいました。。。
全体を通してこの作品は「愛」がテーマになっている作品だなぁと思いました。
結論として、本作品は手軽にほっこりと感動を味わいたい方にはぜひおすすめの作品です!!
おススメ度
爆笑 ★★☆☆☆
恋愛 ★★★☆☆
友情 ★★★☆☆
感動 ★★★☆☆
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?