見出し画像

No,72『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』

タイトル長い。。。
昨シーズンの作品の中でも特に注目してた作品です。

あらすじ

科学技術の発達した理想郷「帝国」と、魔女の国と恐れられる「ネビュリス皇庁」。
100年にわたり争い続ける両国にはそれぞれに英雄が存在した。
帝国のイスカ、ネビュリス皇庁のアリスリーゼ
宿敵の2人は、互いの素顔を知り、共に歩むことを望むが…。

鑑賞記録

まずひとつ。
ヒロインが敵ってすごく燃えません⁉︎
そこから観入ってしまったのがこの作品です。

イスカにもアリスにも仲間はいますが、それぞれのストーリーというよりは2人を中心に話が進んでいきます。

なんといっても盛り上がるのが共闘シーン。
始祖との戦闘はもはやここが最終話なのではとざわついたほど(笑)

ただ最終話の戦闘はちょっとごちゃついていて見にくかったし、全体的に設定の説明が釈然としていない部分は多い気がします。

全体的に収まりが悪いし、設定が釈然としていないのは12話にしては内容を詰め込みすぎたんじゃないかと思います。
2期があるならもう少し明快にしてほしいですね。

おススメ度

爆笑 ★☆☆☆☆
恋愛 ★★☆☆☆
友情 ★★☆☆☆
感動 ★☆☆☆☆

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録
#キミ戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?