見出し画像

No,45 『ロウきゅーぶ!』

久々の投稿ですね。
名セリフが輝く懐かしのアニメです。

中学生くらいのときに原作ラノベ読んでました。

あらすじ

バスケ好きの高校生・長谷川昴は七芝高校に入学後すぐバスケ部に入部するが、部長のロリコン疑惑が原因で1年間の休部に巻き込まれてしまう。

何もすることがなくなってしまった昴だったがそんな時、叔母の篁美星から彼女の働く慧心学園の女子バスケットボール部の臨時コーチを半ば強引に任されることになる。
渦中な上、慣れない女子小学生相手ということもあり、最初は嫌々だった昴だが、湊智花をはじめとした部のメンバーとの交流を通して…。

鑑賞記録

「やっぱり小学生は最高だぜ!!」
すがすがしいほどの名セリフですよね((

でも本当にこのアニメは最高でした。
苦難があってもみんなで協力して乗り越える純粋なスポ根的要素も多く、かつ萌え的要素も欠かさない、バランスのとれたまさに名作です!

あと、今更気づいたんだけど声優陣が豪華。
メインの小学生たちは花澤香菜、井口裕香、日笠陽子、日高里菜、小倉唯、主人公の昴は梶裕貴と今も活躍しているのはさながら当時も声優界のスター的存在だったメンバーではないでしょうか。

自分も中学と専門学校時代にバスケをやっていたこともあってか、すごく自然に作品の世界に入り込めて、すごく見やすくて一気見できた作品でした。
バスケシーンも結構しっかり描かれているので、萌えアニメ系が普段得意じゃない人でもすんなり見れる部分も多いと思います。

原作も結構長く続いていた人気作で、1クールでサッと見れるので、気になった方はぜひ見てみてください!

おススメ度

爆笑 ★★☆☆☆
恋愛 ★★☆☆☆
友情 ★★★★☆
感動 ★★★☆☆

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録
#ロウきゅーぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?