見出し画像

No,60 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』

友達と一緒になにかみようと話してたときに一緒に決めて見た作品です。

映画化とかもしてて反響すごかった記憶あります。

あらすじ

高校2年生の梓川咲太は、様々な"思春期症候群"を引き起こした少女達と出会う。
たとえばそれは、図書館で出会った野生のバニーガール。
彼女の姿は、周囲の人間の目には映っていなかった。
謎の解決に乗り出した咲太は…。

鑑賞記録

話は作り込まれていて濃密で、その分1話ごとに体力使うけど楽しめました。

個人的には6話くらいまでが好きでした。
ひとつひとつ紐解いていく感じ。

でも結局牧ノ原翔子についてやかえでの記憶についての核心に触れる部分はなかったので、2クールでもいいからもうちょっと深く掘り下げて欲しかったイメージです。

キャラで言うと古賀ちゃんが最初はウザかったけど見てるうちに憎めなくなるキャラでしたかわいい。。

国見も嫌じゃない男性キャラで、キャラの作りは全体的にすごいうまいなと思います。

劇場版がどこまで踏み込むのかわからないけど、本編で触れなかった部分に触れれるのならぜひ見てみたいなと思いました。

多少スタミナ使うけど、13話一気に見れなくもないので気になった方は見ておいて損はないと思います!

おススメ度

爆笑 ★☆☆☆☆
恋愛 ★★★☆☆
友情 ★★★★☆
感動 ★★☆☆☆

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録
#青ブタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?