見出し画像

No,44 『電波教師』

懐かしいアニメをみました。

実は少しずつ漫画集めてて、そっちから入った感じです。

あらすじ

ニートとしてオタク三昧な生活を送っていた青年・鑑純一郎は、妹の純音の根回しによって母校の高校で講師をすることになる。

学校側の事情により短期間で解雇されてしまう純一郎だったが、彼のユニークな教育指導に目をつけた柊学園の理事長である柊暦からのスカウトを受けて分校の銀杏学園で教鞭を取ることになり…。

鑑賞記録

キャラの個性が本当に豊かな学園コメディです。主人公は割とチート。

原作とは多少違う順序で進むストーリーでしたが、なかなか楽しめました。

チート並みの知能と裏腹なダメ人間ぷりを見せる主人公、純一郎をはじめとして、キャラの個性が本当に魅力です。
特に中盤で出てくる荒木光太郎はそのせいで危うく男の娘趣味に目覚めそうになったほど笑

普段はダメ人間極まりないけど割と真っ当なことも言ってて己のやり方で次々と問題を解決していく純一郎とそれに振り回されつつもだんだん惹かれてく生徒、仲間たちの姿が見どころです!

学園ものが好きな人以外にも、軽快なチートものが好きな人にもおすすめしたいです!

おススメ度

爆笑 ★★☆☆☆
恋愛 ★☆☆☆☆
友情 ★★★★☆
感動 ★★★☆☆

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録
#電波教師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?