No,40 『とらドラ!』
久々になりますが実はちょっと書き溜めてました(((溜めるクセは治らない
今回書くのは00年代屈指の名作、なぜ今更というほど長い間見てなかったこれです。
あらすじ
父親譲りの目つきの鋭さのためヤンキーと勘違いされる高須竜児は高校2年への進級時、誰彼構わず噛み付くことから「手乗りタイガー」と揶揄されている逢坂大河と出会う。
ある放課後、大河は想い人で竜児の親友・北村祐作にラブレターを出そうとするが、それを間違って竜児のカバンに入れてしまう。
祐作へのラブレターを送ったことを知られたと思った大河は、深夜取り返すべく高須家に忍び込む。
この夜のことをきっかけに2人は、お互いの恋愛を応援する共同戦線を組む関係になるが…。
鑑賞記録
自分、小5くらいに『ハヤテのごとく!』を見て、そこからアニメにハマり始めて、『ゼロの使い魔』や『灼眼のシャナ』を見て育ったので割と釘宮理恵で構成されてきたはずなんですけど、なぜか『とらドラ!』は見てなかったんですよね。
同じことが『緋弾のアリア』でも言えるんでそこはおいおい見ようと思うんですけど、本作は本当神アニメでした。
前評判というか、知人たちからの勧めでは絶賛を聞いていたんですがまさにその通りで、思春期特有の人間関係や感情の交錯など、共感できる点も多くて、なんだか考えさせられるシーンが多かった気がします。
同時に亜美や祐作の少し発達した俯瞰するような考えに感心する場面もあったり、でもやっぱり高校生らしい一面もあったりで常時わくわくしながら見れました。
ラブコメや学園もの好き以外にも全世代全ての人に自信を持ってオススメしたい作品です!
まさに神作!!
おススメ度
爆笑 ★★☆☆☆
恋愛 ★★★★★
友情 ★★★★☆
感動 ★★★★☆
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?