見出し画像

No,69『神達に拾われた男』

今期アニメをまず1本見終えました。
原作はHJノベルスから刊行されているライトノベルですね。

あらすじ

ブラック企業のSEだった39歳のサラリーマン・竹林竜馬は、ある日あっけなく死んでしまった。
しかし死んだ先で神たちにある協力を求められ、8歳の姿で異世界転生することに。
魔法でテイムしたスライムの研究にのめり込みながら、まったりと新生活を謳歌する。

鑑賞記録

漫画アプリ・マンガUPでコミカライズを読んでいたことから気になっていた作品ですが、期待通りの作品でした。

このアニメには派手な戦闘もハーレムもないですが、その代わりに異世界系アニメとしては貴重であろうほんわかした日常があります。

リョウマの異世界での自立、公爵家や冒険者の仲間達とのふれあいなど心温まるシーンが多くて毎回心が和やかになりました。

リョウマのキャラもいいのですが、エリアやヒューズなど好感を持てる人柄のキャラの数々も見どころのひとつだと思いました。

チート能力を持ちながらも穏やかに進む日々。
異世界系の作品が溢れた今、無双系の中でも一風変わった面白さを楽しめるのではないしょうか。

おススメ度

爆笑 ★★☆☆☆
恋愛 ★★☆☆☆
友情 ★★★★☆
感動 ★★★☆☆

#うののアニメ鑑賞記録
#アニメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?