見出し画像

No,36 『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』

久々の更新になるこのマガジン。
実は木曜日にただいま公開中の映画このすばを観てきたのでその感想を書きたいと思います。

あらすじ

「私、カズマさんの子供が欲しい!」

酒場で談笑中のカズマたち一行のもとに突如そう押しかけてきたゆんゆん
聞けば、ゆんゆんとめぐみんの故郷・紅魔の里が滅亡の危機という手紙が届いたとのこと。

里を救うため旅立ったゆんゆんを追いかけ、ウィズの転移魔法で紅魔の里に向かうカズマたち一行だが…。

鑑賞記録

今回はゆんゆんとめぐみんがメインのお話なだけあって、アクアとダクネスにスポットが当たる機会が少なかったですが、今回ものっけからスピード感満載でした!

ネタバレになるので詳細は避けますが、いきなりの子供が欲しい発言から始まり、その後もちょっと下ネタ混じりのハプニング続きで安定のこのすばクオリティでした。

アクアは安定のフラグメイカーとして活躍していましたが、ダクネスが本当に登場シーン少なかったのが悲しかったです。。。

でも個人的にはめぐみん推しなのでいろんなめぐみんが見れるのは嬉しかったし、散々笑かしにきておいて最後はちょっとうるっとさせられたので全体的には最高でした!

週替わりで入場特典もあるらしいので予定の合う方はぜひ観に行ってみてください!

おススメ度

爆笑 ★★★★☆
恋愛 ★☆☆☆☆
友情 ★★★★☆
感動 ★★★☆☆

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録
#映画このすば
#このすば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?