見出し画像

はじめまして

こんにちは。
この度、Creatorhouse N. について情報発信をするライターになりました、ラッパー・詩人の螢田うのです。

今回は、なぜ私がCreatorhouse N. のライターになったのか、そもそもCreatorhouse N. とはどういう団体なのかなどを簡単に紹介していきたいと思います。

1, そもそもCreatorhouse N. とは

Creatorhouse N. は音声SNSアプリ「Clubhouse」内で2021年の2月に誕生したクリエイターチームです。

新型コロナウィルス(Covid-19)に対して心を疲弊してしまっていた、代表・一ノ瀬菜子の「コロナを気にせず活動できる居場所が欲しい」という想いから始まり、Clubhouse上での様々な巡り合いが重なり、段々とチームが出来上がっていきました。

2, なぜCreatorhouse N. のライターになろうと思ったのか

私が最初にN. に参加したのはClubhouseを始めた当初である2月の最初、まだN. というチームができ始めで、アーティストの交流部屋として開かれていた部屋でした。
そこでは毎日いろんなジャンルの音楽家や写真家、イラストレーターなどのアーティストが参加し、自己紹介をしながら交流していました。

そこから先述の「Creatorhouse N. とは」で紹介した様に発展していき、内部のメンバーも入れ替わりながら色々な活動が始まります。
その中でもまず最初に始まった大きなプロジェクトが4月にリリースされた楽曲「Beginning」の製作です。

この時、Creatorhouse N. では、トラックメイクやコーラスなどの制作メンバーを有志で募集していて、そこで私は作詞で一部関わっていました。

楽曲完成後、私はしばらくN. の活動にあまり参加できてなかったのですが、5月にあったInstagram上でのオンライン展示会をきっかけにまたN. の活動を見始めるようになりました。
この時、一度N. 内で自分で企画立案をしたのですが、うまく考えをまとめることが出来ず、行動に移すことができないまま頓挫してしまいました。

その後はまたしばらく距離が離れてしまっていたのですが、今回、代表の一ノ瀬菜子さんからお声がけを頂き、これまでの活動の遍歴、これからの活動への想いを聞かせて頂きました。
そこで改めてこの団体で活動してみたいと思い、今回この担当に携わることを決意しました。

3, これから発信していきたいこと

この媒体を通してまず伝えたいことは、Creatorhouse N. の今の姿

N. が今目指しているもの、直近の活動情報、今は誰が動いているのか、など、N. の現状を少しずつ皆様にお伝えしていきたいと思っています。

4, そういえば 螢田うの ってどんなやつ?

ここまでN. に関わる話についてで自分自身のことを話していなかったので、ここで一度自己紹介をさせていただきます。

名前 : 螢田うの
生年月日 : 1997/01/23 (24歳)
主な活動 : ラッパー、詩人
拠点 : 東京都、神奈川県
影響を受けたアーティスト : Daoko、GOMESS、螢、yae

以下経歴
2018年4月 渋谷R-Lounge 音恵 Vol.1 主催
2018年6月 川崎MUSICA Poetic Diction 主催
2019年3月 第1回 キャスポス 優勝
2021年3月 Creatorhouse N. 「Beginning」歌詞提供
2021年4月 沖縄のギャラリー PIN-UP 復興クラウドファンディング リターン品 文芸誌煉瓦 合同詩集「JOINT POEMS」寄稿

アーティストとしてはまだまだ駆け出しの身ですが、とにかく音楽と詩が好きで無我夢中な24歳です!
この活動を通しても、色んな人の作品に触れることができたらいいなと思っています。

5, さいごに

今回ご紹介したように、今後はこのマガジンを通してCreatorhouse N. についての色んな情報を皆様にお伝えしていきたいと思っているので、ぜひこのマガジンをチェックしながらN. の活動に注目していただけたら幸いです!

Creatorhouse N. では、このマガジンに加え、公式LINEでも色々なお知らせを発信しているのでそちらもぜひ追加してみてください!

では今後ともよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?