見出し画像

No,85『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』

お久しぶりです。
めちゃくちゃ久々にアニメを見終わりました。

原作も好きだったので気になっていた作品の待望のアニメ化です。

あらすじ

マンションで一人暮らしを始めた高校1年生の藤宮周
隣の部屋には、学校一の美少女・椎名真昼が住んでいた。

特に関わりのなかった2人だが、雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したことから不思議な交流が始まり…。

ゆっくり少しずつ心を通わす恋の物語。

鑑賞記録

原作好きから言わせていただくと100点満点なのですが、原作未履修の人からするとイマイチだったかもしれません。。。

というのも、テンポ感が一定すぎたり、甘々描写に極振りしすぎているのがその主な理由かと(((

でも基本的に原作に忠実なので原作ファンからすると万々歳な出来でした!

3話あたりで一度作画が不安定になったので焦りましたが、その後の作画は問題なかったので、円盤ではそこらへんも修正されていたら嬉しいですね。

個人的には2人でおでかけの話で聖地が比較的近所(ららぽーと立川立飛)だったので、聖地巡礼もしたいなと思っています。

とはいえこの作品が面白くなるのはまさにここからでもあるので、できれば2期もやってほしいですね。。。!!

ラブコメ好きなら見て損はないおすすめのアニメです!!

おススメ度

爆笑 ★☆☆☆☆
恋愛 ★★★★★
友情 ★★☆☆☆
感動 ★★☆☆☆

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録
#お隣の天使様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?