見出し画像

No,59 『エロマンガ先生』

久々に1クールぶっ通しで見ました。
友達から好みのはずだからと言われて、見たところ本当にハマりました。

あらすじ

高校生でライトノベル作家の和泉マサムネには、引きこもりの妹・紗霧がいる。
彼女は1年前に妹になったが、全く部屋から出てこないまま。
そんなある日、彼の小説のイラストを描いているイラストレーター・エロマンガ先生が紗霧であることが判明する。

鑑賞記録

前作である『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』に比べ設定がライトで、前回のが実兄妹の仲がテーマだったのに対し、義兄妹のラブコメというに近いのもあって、最初の入りはわりと見やすく、ズブズブとハマっていったイメージです。

メインキャラとしては2人以外に初めて出てくるのが山田エルフなのですが、かなりキーマン的存在でいい味を出しているような気がします。

ムラマサ含め全体的にそうなのですが、キャラの個性は被さず、お互いに殺さずで見ていてとてもバランスが良かったです。

ストーリー的にはメインヒロインは紗霧なのですが、見る人それぞれで好みのキャラが分かれそうなくらいキャラ作りがうまい。

1クールでパッとみれるし、重すぎず軽すぎずなちょうどよさもあるのでタイトルで避けてまだ見てない方などがいたらぜひ嫌悪せずに見て欲しいです。
ハーレムものやラブコメが苦手という友人がハマってわざわざ薦めてきたほどなので苦手な人でも割とスッと見れると思います。

おススメ度

爆笑 ★★☆☆☆
恋愛 ★★★★☆
友情 ★★★☆☆
感動 ★★★☆☆

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録
#エロマンガ先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?