見出し画像

No,37 『灼眼のシャナⅢ』

だいぶ前の作品ですがこれを。
ついに完結しました。

あらすじ

バル・マスケの盟主であり創造神である紅世の王・祭礼の蛇の問いに応じ、自らの思惑と共に代行体としてその身を差し出したミステス・坂井悠二

行動を共にしてきた炎髪灼眼のフレイムヘイズ・シャナと意見を違えた悠二はバル・マスケの盟主としてシャナと対立する立場に立つ。

フレイムヘイズが戦わなくて済む理想の環境を求め奔走する悠二と、バル・マスケの野望を阻止すべくアウトローや各国のフレイムヘイズ達と協力して戦いに挑むシャナだが…。

鑑賞記録

1話冒頭が風貌の変わった悠二とシャナの対立から始まるのはびっくりしたけど、話が進むにつれて内容もしっくりくるので引き込まれていきました。

ただ、登場人物や二つ名が多過ぎて、同時系列で複数場面を順々に巡ることも多く、処理速度はかなり上げないと追いつかないイメージでした。。。
4期までやってもう少し視聴者に優しいスピード感で進めるとかはできなかったのだろうかというのだけが疑問です。。。

でもその分バトルシーン、特に後半の方には躍動感もあり、しっかり見入ることができました!
ネタバレになるけどカムシンの最期のシーンなんかは泣きそうになった。。。

吉田さんの決意もあったり、フレイムヘイズと徒の戦況の均衡もあったり、2期が平和なシーンが多かったのに比べて今期は息を呑むシーンが多かったです。

同時期の他の作品に比べても用語が難解だったりしますが、その分濃密で面白い名作なので、ぜひ一度チェックしてみてください!!

おススメ度

爆笑 ★☆☆☆☆
恋愛 ★★★☆☆
友情 ★★★★☆
感動 ★★★☆☆

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録
#灼眼のシャナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?