見出し画像

No,67 『にゃんこい!』

ひさびさの更新。
知人からの勧められた作品を一気見しました。

作品自体はかなり昔の作品ですね。

あらすじ

高坂潤平はある日、落ちていた空き缶を蹴飛ばし、結果「猫地蔵さま」を壊してしまう。
そのせいで猫になる呪いを受けてしまった潤平は、呪いを解くため100匹の猫に善行を施すことに。
猫嫌い&猫アレルギーの潤平と猫たちとの普通じゃない日々が始まる。

鑑賞記録

いわゆるテンプレのハーレムアニメ。
主人公が一途なのが少年漫画チックだなと思いました。

途中までのテンポ感は遅めで、いわゆる「3話切り」的見方をしていたら切ってしまうかもしれません。

面白くなるのは5話くらいから。
主要キャラクターが揃い始め、いよいよ本格的に物語が展開し始めます。

ヒロインはバリエーション豊かで、正統派ヒロインの楓に幼馴染でギャルの加奈子、男勝りな凪に双子で電波とツンデレの琴音と朱莉。
個人的には楓と朱莉が推しでした笑

声優陣も豪華で、井口裕香に白石涼子、戸松遥に福山潤と、声優に詳しくない自分でもわかるメンバー目白押しでした。

前半のテンポの遅さに耐えれればあとはサクサク楽しめるので、見るアニメに迷った方や懐かしのラブコメが好きな方はぜひ見てみてはいかがでしょうか。

おススメ度

爆笑 ★☆☆☆☆
恋愛 ★★★★☆
友情 ★★☆☆☆
感動 ★★☆☆☆

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録
#にゃんこい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?