服部フェス終了

サンホール、服部緑地野外音楽堂での3日間ありがとうございました
沢山の演者さんご出演いただきありがとうございました

服部フェスが始まったのはまきちゃんが服部だったから
まきちゃんのお友達の一言があったからです
開催できたのは服部フェス実行委員会の方がくぴぽに協力してくださったからです
だからこそ無事に開催し終えることができました
長い期間本当にありがとうございました

この3日間に至るまでにさまざまな想いが色んな人にありました
まきちゃんと、私達現体制メンバーはそれぞれどう感じていたのかな
素敵な想いだよね、きっと!


今回1日目に新曲「fish」を披露しました
作曲・編曲は星ひできさん
振り付けはHIROKI-OSAKA先生
作詞はまきちゃんです

初めて聴いた時に「あ、好き!」と思った後すぐに「リズムが難しい、私できるかしら」と思いました
その後まきちゃんと別件で通話していた時にfishの話になった時、私の歌割りが多くなりそうと聞きました
当時は嬉しさを超えて不安が勝ちましたが、やるからには徹底的にかっこよく完璧なものに仕上げたい!という気持ちでした
本番を観てくれた皆、fishどうだったかなあ
皆に愛してもらえるよう更に高め続けます


3日間服部フェスが始まってからくぴぽの出番まで、ほとんどの時間を客席で過ごしました
全ての演者さんを観たい気持ちで3日間最高に充実した時間でした

なんと赤犬のロビンさんは3日間お会いできました
沢山お話させてもらえて写真も撮っていただいて幸せでした
数年前からTwitterをフォローしてくださってたのに昨日フォローした無礼者をどうかお許しください...
赤犬さんのライブを観ながらしゅりちゃんとちあきちゃんと「こんなおばさんになろうね」と話しました
レジェンドの方々のライブを3日間観て、3人で同じ気持ちになりました
エンタメとは、楽しいとはこういうことなのだと知りました
鉄平さんの❌を見てゲラゲラ笑ってしまいました
また写楽さんのお誕生日イベントの時はよろしくお願いします

呂布カルマさんがライブ中に「アイドルがキツくなったら誰かのお嫁さんにならずにアーティストになって」とお話されていました
心が震えました
自分がいつか誰かのパートナーになりたいと思って、その人と結婚したいと感じたりもしくは実現したとしても私はこの仕事を続けたいと考えているけれど
やはり年齢的なことや将来のことを考えない日は無くて、ここ最近は特に考える機会も増えて
このままでいるためにはこのままじゃダメなんだ、じゃあどうしたらいいんだろうと自問自答する日々を送っていました
自分の苦しい現状を変える手段としてお嫁さんにはならなくていいんだよね
私は私がしたいことをずっとしていたいし、私がいたい人とずっと一緒にいたいな!

THE ラブ人間の金田さんにしゃぼん玉ホリデーという曲を作っていただいていて、MCでもしゃぼん玉ホリデーについて触れてくださりました
とても素敵な方に曲を作ってもらえたことは宝で、その宝に携わって共に大事にしていけることを誇りに思います
THE ラブ人間さんのライブを背中側から観ていて、その背中や横顔から感じるもの、メンバーさんと顔合わせている時の表情を見てグッと来て涙が出そうでした

KING BROTHERSさんのライブを観たくて楽しみな気持ちと、観させてもらったらもう自分がまともにライブできるのかなという不安で心がザワザワしていました
それらと共に「絶対観なきゃ人生で1番後悔する」と思う気持ちでいっぱいでした
あのライブの衝撃、光景は一生忘れないです
言葉でここに書いて伝えたいのに、言葉にできない感情だらけです
生きてて良かった!
これからもいっぱい観たいです!


自分達の本番は毎回楽しもう、という気持ちで3日間過ごしました
もうここまで練習した分はここまでしか出せない!最大限の等身大の私で勝負!という感じで臨みました

3日目の最後の曲、服部フェスにおいて最後の曲が「眠いよ青春」でした
この曲の落ちサビは私が歌わせてもらっています
ここの歌詞は
「このまま続けていいのかな
 頑張れなくて本当にごめんね
 写真の私は笑ってますか
 いつか忘れてしまうのが悲しいな」

自分のお誕生日イベントの時について書いたnoteでも同じ話をしたけれど
こういう仕事をしていて数え切れないくらい、このまま続けていいのかなと考えてきました

自分が必要とされてないと感じた時間や、うまく頑張れない自分とか、年齢や社会から見た自分の現状、家庭のことも
この部分を歌いながらこんなことを思い出して、皆の顔を見てたら「なんか今が幸せだから良いよね」と思って、泣きそうになりました
多分明日からまたこういう現実のことを考えて日々過ごすんだけれど
こんな幸せを3日間味わってしまったらもう抜け出せないよ!


服部フェスに遊びに来てくれた皆さん、服部フェスを応援してくれた皆さん本当にありがとうございました

まきちゃんは楽しかったかな
まきちゃんが幸せだったら私も嬉しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?