9/10〜9/16

9/10
今日はボイトレとレッスンに行った
家を出る時ママが「可愛いよ〜」って言ってくれた
お外が雲ひとつない青空
鳶が飛んでいた
地元は人にほぼ会わないが今日は自転車に乗ったおじいさんと同じバスに乗ろうとしているおばあさんに出会った
駅の階段の端っこでバッタがお昼寝していた

ボイトレでは先生に沢山教えてもらった
もっと沢山の人の歌を調べて聴いてみようと思った
先生に参考にすると良い歌を教えてもらうといつも帰りの電車ですぐ聴く

レッスンでは明日のライブに向けて練習した
いつお立ち台に乗るか、というのを教えてもらったら自分1人だけ全くついていけず「メモしてもいい?一個ずつ覚えなきゃ無理かも...」と言っていたら、あむちゃんが「ノリでいったほうがいいよ!」と教えてくれた
私はそういう部分の考えがとても欠如していて、臨機応変に動くことがかなり苦手なのだけれど、レッスン中出来なさすぎてボロボロだったのに、あむちゃんの言葉でなんだか急にいける気がした

その晩お立ち台から思いっきり何回も落ちる夢を見た


9/11
7:00の目覚ましで起きた
お立ち台から沢山落ちる夢を見たので今日のライブがとても怖くなってきた
昔からお立ち台に上手く乗れなくて失敗体験が積み重なってしまったので余計怖い

朝ごはんは卵と塩昆布入りのオートミール
行きの電車でお立ち台への気持ちを良い方向にシフトチェンジしないとな〜と思って、今日のライブの為に作ってもらったセトリのオケを聴きながら、ライブハウスで大成功している想像をして大阪まで来た
ライブハウスの最寄駅でエスカレーターに乗ったら目の前があむちゃんだった
リハでステージを見るとお立ち台がとても広くて一安心
メンバー皆が居ると思うと更に安心

しゅりちゃんが以前お立ち台から降りる時に転けたことがあるらしく本番前とても不安そうにしていて、ライブ中に私達が気付かないところで何処かが上手くいかなかったらしく終わった後シュンとしていたのだが、落ち込んでいるところ大変申し訳ないけれどとても可愛いです
PEOPLE!!のAメロの自分のパートを歌ってその後歌うあむちゃんとハイタッチして入れ替わるところがあって、今回ハイタッチうまく出来なかった...と思った瞬間あむちゃんが頭をポンポンしてくれた
とても嬉しい

フロアに向かって手を伸ばす振り付けの時こちらに向かって一緒に手を伸ばしてくれたり、自分の歌う時に前に来てくれたり、楽しい振り付けを沢山の人がやってくれたり、皆さんが一緒にライブを作り上げてくれていることをより実感し、感謝の気持ちでいっぱいになった

帰る時まことちゃんが「明日の用意何持ってくるの?」「明日忘れずに持ってくるんだよ〜!」って言ってくれた
まこちはママちだな...


9/12
今日はお月見チェキの撮影とレッスン
撮影の為にずっと憧れていたmerry jennyのお洋服を初めて買った
真っ白で襟が大きなワンピース
今日のハンカチは赤色のライオンさんの柄
今日の服はFILAのTシャツと短パン

スタジオでまきちゃんにmerry jennyのワンピースをルンルンで見せた
皆がうさぎコスに着替えたらあまりに可愛くて鏡越しにずっと見ていた
私とあむちゃんのうさぎさんの見た目の差にまきちゃんが笑っていた
しゅりちゃんがメゾピアノのベリエちゃんみたいで可愛かった
まきちゃんが着ていたうさぎさんの着ぐるみがとてもふわふわで気持ちよくて沢山触った
特にしゅりちゃんがお気に召していた

まことちゃんのチェキを撮ったら撮るのが上手と褒めてくれた
嬉しい
まことちゃんが可愛くて素敵な人なのでどこから撮っても最高です

撮影後、新体制でまだお披露目していない既存曲の振り付けの最終確認とフォーメーションの練習をした
まきちゃんはその場で高速でフォーメーションを考えて指示してくれるから凄い
早く皆にお披露目したいな

スタジオに縄跳びが置いてあったので遊んだ
下手すぎて飛べなかったけど皆が笑っていたので良かった

あむちゃんと一緒に帰って色んな話を沢山した
あむちゃんと話す度「こんな共通点があったんだ」と嬉しくなるし安心する
途中1人になってからくぴぽの色んな曲を聴いた
この間まきちゃんが曲のストーリーを考えてみようって教えてくれた

最寄駅に着いてICOCAに2000円チャージした
帰り道畑からネギのにおいがめちゃくちゃする


9/14
朝起きたらまきちゃんからLINEが来ていて、「久々にnote書いてみたんだけど、Twitterにリンク貼ってツイートするか悩んでるから読んでみてくれない?」的な内容が来ていた
読んでみるととにかく沢山の感情になった
素直にとても良い文章だった
こちらの主観で色んな気持ちを書き、文末に「ドーンと出した方が爽やかなのでは?」と書いて返信した

お昼ご飯は雑穀米に生卵を入れて軽くチンしたものにキムチと塩昆布を入れて混ぜたもの
海苔を乗せて食べた
夜ご飯はきゅうりの漬物、グリルチキン、キャベツと玉ねぎと塩昆布の雑炊を食べた
コーヒーが無くなったので紅茶を飲んだ

コンビニで売ってるごはんの上に乗っている卵黄は加工されたものらしいという話を母から教えてもらった
教えてもらったお礼に輪切りの卵はボイルエッグというものを切ったやつらしいという話をして画像を見せた
2人で驚いた

今日は1日中色んなことを思い出して写真や文章を沢山見返した
また来年ね


9/15
Twitterにアップロードする動画を作った
ライブ告知を動画内でしていて、その部分だけは声を録音して告知画像と共に流している
喋るのが下手すぎる、滑舌が悪すぎる、声がガサガサすぎるの3点でいつも何回も撮り直す
動画をアップロードする時、再生数とRT数をいつも以上に重視している
より多くの人にくぴぽを知っていただける機会になれば、と毎回願って投稿する
いいね数はとても励みになる
ただのど素人が作っているのでど素人クオリティーなのだが、いかんせんど素人なのでめちゃくちゃ時間がかかる
作りたいから作っているが自分自身の出来なさに毎回心がふんわり折れる
いいねをいただくと全ての事柄や自分自身も肯定してもらった気持ちになる
普段の全ての投稿に対してもその気持ちになる
皆さんいつもありがとうございます


9/16
遠征の準備をしながらYouTubeを観ていたら、YouTubeの内容に気を取られて何を用意するべきか頭が働かず全く進まなかった
結局用意が終わらないまま夕方になった

お風呂洗わなきゃな〜と思いながらnoteを書く
このnoteとは別に通販っぽについてnoteを書こうとしたがなんだかうまくいかなくて削除した
アクキーに対してかなりの憧れが以前からあったので、今回発売してもらえることになって超嬉しい
自分1人が写る生写真やチェキ、アクキー、自分の名前が入ったうちわなどの商品を売り出してくれて、それを買ってくれる人がいて、なんて幸せなんだろう

最近ずっと生きている感じがする



おしまいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?