見出し画像

茶舗 de la musico

『茶舗 de la musico』
ていう、
何て読んだらいいのか分からない名前のお店が
三津にあります。

そこの店主、
なおみちゃんと会うのは何年振りだろう!!


このお店に来るのは初めて!!
三津の町に来るのも初めて!!

同じ愛媛に長年住んでるのにw

訪れた目的は、
オーダーしたスカートが完成したとのことで、
その受取りに。

なおみちゃんのFacebookの投稿で見た
手作りのスカートに一目惚れしてオーダーした
「バルーンスカート」


歳のことは一旦忘れて、
自分の♡欲しい♡に忠実になってみました^ - ^

可愛い❤️ 

女の子やん私w


せっかく三津に来るなら、 
美味しいお店いくつかあるし
ランチ行ったらいいよ、
という優しい声がけ頂いたけど、
今回は私1人での訪問。。。。


夫はライオンズのお手伝い。
息子は家でマインクラフトしたい。
一緒に行く友だちは、悲しいかな、居ない。

「ひとりで来三津?!」
なんて驚かれたけど、
優しいなおみちゃんは、
1人で来るならと、

ランチに付き合ってくれたーー✨

それで、沢山話せたから、
沢山笑ったーーwwww

そして、何より  

『なおみ語録』

に感動の嵐✨

ちょこっとご紹介しますね〜!!

其の一
『最近、体鍛えようと思って、
魚市場に行き出したんよ〜!!』 


(体を鍛える方法は、
ジムやウォーキング以外にも選択肢はあるw)

其のニ
『生かされるより活かされよ‼︎

(無難に生きるより、 
活かされてなんぼの人生の方が生き甲斐がある!!)


其の三
『未来に期待すると、そうじゃなかった時に落ちるやろ。だから、気負わず今目の前のことをしていく』

(うん、そしたら、凹まない気がしたw)


其の四
『モノでも人でも何でも、それなりに愛情与えると応えてくれる』
『拾ってきたモノでも、だいぶ古い服着とっても、「それいいねぇ、可愛い」って言われる。自分でいいと思って大切にしてたら何でも輝く』

(モノにも魂は宿る!!って聞いたことあります。生かすも殺すも自分次第!!)



其の五
『それ、おまじないやねぇ』

私)「私雨女やけん傘持ってきたけど、傘持ってきたら雨降らんかった」

なおみちゃん)「それ、おまじないやねぇ」

(ほ、ほ〜!!そー言えば、確かに傘を持っている時、家や店に着いた時、雨止む!!
今から、傘は私の開運グッズにしよ‼︎)

まだまだ、語録はつづく、、、
次回へつづく。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?