見出し画像

【次の時代の名はエース】【ストライカー型】フラッグシップ優勝3回達成🥇🥇🥇

はじめに

静岡県で活動しているウッキーです。
ツイッターのアカウントを変更しました。
フォローよろしくお願いいたします。
(ツイッターアカウント⇒
https://twitter.com/kouzuki1221)
いつも読んでいただきありがとうございます。
今回皆様にご紹介したいデッキは赤単エースデッキです。

簡単にこれまでの実績を記載させていただきます。
フラッグシップ計5回出場
①優勝(1弾環境)
②優勝(2弾環境)
③3位
④2位
⑤優勝(3弾環境)
通算で3回優勝及び全弾環境で優勝を収めることができました。
調整を手伝っていただいた仲間たちには感謝申し上げます。

さて、白ひげ環境とも言えるほどモビーディック号型の白ひげデッキが猛威を振るった3弾環境も4月からの禁止カードの指定によりモビーディック号が使用禁止になってしまいました。(カバジも)
その影響で4月からは麦わら型の白ひげ・ゾロ・カタクリにデッキをチェンジしてくる方が増えると予想されます。
特にカタクリは白ひげが減った今、環境を取りに来るリーダーNO1候補と言われていますよね。

そんな中、私が注目しているリーダーは”エース”です。

なぜエースに注目したかというと、
①ゾロの増加に伴う黒系統デッキの減少
②モビーディック号型の白ひげがいなくなる
③青系統・緑系統に有利

これらのことから次の環境はエースにとって有利な環境になると予想したからです。

しかしながらこれまでのエースの構築とプレイングのままだと、白ひげ、ゾロ・カタクリなどに不利な状況だと言われていたためエースを公式戦で使用することを控えていました。

3月にフラッグシップで優勝してから少し時間に余裕があり、エースデッキを再度研究してみたところ、白ひげ・ゾロ・カタクリに前よりも強く立ち回ることができる次の時代で環境トップになる可能性を秘めたデッキが完成しました。
※ストライカーを採用した型です
このnoteの見ていただければ珍しいストライカー型のエースの回し方が学べると思います。

私は4月のフラッグシップは全て落選してしまいました。
もしフラッグシップに出れたのなら間違いなく”エース”で出ようと思っていました。
4月はフラッグシップに出られませんので私の力ではエースを王にしてあげられません。どうかこの記事を読んでいただきエースを王にしてあげて下さい。

この記事では
・デッキ構築
・採用カード
・各対面の立ち回り方
↳(ジャンケン・マリガン基準)
これらの内容を解説いたします。

カードゲームにおいてデッキ構築は非常に重要ですがそれと同じくらいプレイングが重要です。
構築をみてただ真似するのではなく、プレイングも身に着けていただけたらなと思います。
この記事を読んでいただいた方たちが、スタンダードバトル・フラッグシップ・チャンピオンシップ等の公式戦で勝てるようになり、よりワンピースカードというコンテンツをエンジョイしていただけたら幸いです。
この記事を見ていただけているのは何かのご縁でもあります。
もしよければTwitterのフォローとこの記事のツイートのリツイートもしていただけると嬉しいです。

それではお待ちかねのデッキ構築をお披露目いたします。
”次の時代の名はエースです🔥”

@尾田栄一郎

ここから先は

6,368字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?