見出し画像

帰ってきた「うなもストア」inTOKYO

帰ってきた「うなもストア」inTOKYO

昨年秋、品川区戸越銀座商店街の西端に間借りして、期間限定でオープンした、うなもストア。
大好評で場所を替えて延長までして、さて次はいつかなあ、と思ってたら、なんと半年も経たずに帰ってまいりました。

RETURN OF UNAGI-IMO!

それも今回は常設!期限はない!

おめでとーーーうなもー!しつじー!

2021.4.18に再オープン。
人出も落ち着いたかな?という頃にちょこっとお邪魔してまいりました。

ちなみに前回のレポはこちら。

甘〜い、甘いさつまいもが好きなそこの貴方へ〜うなぎいも、東京でも買えるってよー!

場所はこのときと同じ場所です。
〒142-0042 東京都品川区豊町1丁目5−5
https://maps.app.goo.gl/DJah75JshLdqqPTh6

画像1

私は赤ルートで行って青ルートで帰ることがほとんどです。青ルートちょっと行きに使うと上り坂なんです。

おかえりんさーい。

画像2

今回もうなぎいも関連のスイーツのほか、浜松の果物やお野菜なども定期的ではありませんが、入り次第店頭販売。
この日は。パプリカ、甘夏、そしてうなぎたまねぎの新玉ちゃん!

完売しちゃってましたが、甘夏×文旦のスルガエレガントも入っていたそうです。次回は4/29!

画像3

画像4

うなぎたまねぎも国王みたいにいつか現世に爆誕しちゃうのかしら...。

静岡といえば三ヶ日みかん。三ヶ日みかん関連商品もありました。

画像5

ガチャガチャも。
うなもの直筆イラストの缶バッジは完売してたー!人気のものは入るとすぐ完売しちゃうことが多いので、入荷のお知らせがあったらすぐ行かねばですね。

画像6

前回は店内真ん中にテーブルがあってディスプレイされてたんですが、今回は中は広々してた。たまたまかな?


今回も、うなもグッズももちろんおいてあります。
うなもストア独自のものをばんばん作っていくようです。錫タンブラーとか超オシャレだった!

ルートートとのコラボトートは第一弾で、このあとさらに展開する予定とのことです。ポケットが中にも外にもいっぱいでめっちゃ使い勝手よさそうでしたよ~。

https://rootote.jp/news/collaboration/unagiimo_tall/

ルートートが浜松の企業とは知らなかった~!(という人、私の周りにも多かった!!)


画像7

店頭には冷蔵スイーツコーナー。
この日は畑のプリン、焼きチーズタルト、蜜っとりパイ、銀の純ポテト、金の極ポテト、大学芋、焼き芋などなどが揃ってました。

さぬどんからの胡蝶蘭。愛だね!

画像8

某熊本県某菊池市の某イケボ野郎からも。

さぬどんよりデカイのはわざとか・・・?(笑) この花の札、花屋さんによくあるカードなので店頭で注文しながら書いたのかと思うと愛おしいね(笑)

うなもベイビーすっぽりちゃん。

画像9

前回のときの等身大うなも国王パネル、今回もあります。サインこの先もどんどん増えてくといいねー。石田洋介おにーさんはせっかく来たのに書いていかなかったらしい。

画像10


実食。

常設のうれしいところは定番ラインナップは慌てて全部買わなくても、また来られる!というところ。
この日は生鮮品メインで買って帰りました。

画像11

うちわの配布もしてたのでちゃっかりいただいてきたなも。

早速、うなぎたまねぎ、実食。
丸ごとコンソメスープにしてみました。

皮を剥き、お尻に十字の切込みを入れてラップして4分レンチン。
ベーコンを炒め、水・コンソメスープの素と合わせて塩コショウで味付けしたスープで8分ほど茹でたら完成〜。

やーらけー!
あめーーー!
うんめー!

2個ペロリ、でした。

画像12

画像13

甘夏も買っていった。
安田朗くんの文旦剥き器、ムッキーちゃんを使ったらダバダバと果汁がこぼれるー!
ジューシーすぎて房をむけなかったほどです。おいしかったー。
おやつも畑のプリンで、この日は浜松づくしでした。

画像14


「いつでもある」って幸せ。

画像15

COVID19禍の中、浜松のうなぎいも王国カフェに訪れることもままならないこの1年余り…。こうしてうなものほうから関東のみんなにおいしいものを持ってきてくれるの、とってもありがたい!し、嬉しい!!
好きなものにいつでも逢える幸せを、おいしさとともに噛み締めた週末でしたmgmg

時期が落ち着いたらまた、うなも国王と戸越銀座商店街のマスコットキャラクター・銀ちゃんのおさんぽも行えるかも?とのこと。お花をくれたさぬどんやきくちくん(あ、書いちゃった)も来てくれると楽しいねえ。

うなぎいものPR、浜松のおいしいもののPRはもちろん、戸越の新しいファンスポットとしてにぎやかに発展しますように!



いただいたサポートは私の血肉になっていずれ言葉になって還っていくと思います(いや特に「活動費」とかないから)。でも、そのサポート分をあなたの血肉にしてもらった方がきっといいと思うのでどうぞお気遣いなく。