見出し画像

   クイズdeウォークラリー開催                              (10月22日) 地域内の小路を探訪 

 今年で第4回目となる「クイズdeウォークラリー」 今回は三日市・新町地区内で昔から往来している10か所の小路(狭隘な1か所を除く)を歴史をひもときながら、クイズやゲームなどを探訪するウォークラリーとしました。

好天気に恵まれたこの日、スタッフを含め10チーム50名余りが参加しました。集合場所となった、JR木次駅前駐車場でコース順路やクイズのヒント、抽選券や通過シールの取り忘れなどの注意点を聞いた後、第1組が9時半ごろにスタートしました。                     
 
小路を探訪する大人グループ
小路を探訪する子どもグループ
コース途中でジャンケンゲーム。勝ったら飴5個、負けたら1つ。大人も子どもも楽しみました。また、ゴール後にまちうける小路にちなんだクイズヒントも熱心にさがしていました。   
ゴール(交流センター駐車場)に着いたら、みんなで「じゃがいもころがしゲーム」にチャレンジ。得点が書いてあるサークルに向かってころがしますが、まっすぐ転ばないいもさん。笑いありのゲームでした。ゲームが終われば、チームごとにクイズに挑戦。成績はクイズとゲームの合算 
得点としました。                                       
今年も、参加者のみなさんに「芋煮」のもてなし。みなさん「おいしい~~ね。」とお代わり続出のおもてなしとなりました。                               
クイズ・ゲームの獲得得点で上位3チームに景品授与。最後は参加者・スタッフのみなさんがゲットできる大抽選会。番号を読み上げられた人から順に、景品につながれた紐(紐部分を一部隠し)
を引いて景品を獲得。「なんだこりゃ?」ため息まじりや、喜びの声ありの楽しい抽選会となりました。今年もみなさんに楽しんでいたただいた「クイズdeウォークラりー」でした。      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?