見出し画像

     「秋の文化展」開催            11月4日~6日の三日間・三新塔交流センター                                                                                                      

 三新塔地区の『秋の文化展』が、作品展示を含め11月4日(金)から6日(日)の三日間開催され、延べ250人の来場者・観賞者でにぎわいました。

作品展には、小学生の絵画を含め地域内のみなさんから、手芸・書道・写真・俳句・川柳など90点の作品を三日間展示し、たくさんの皆様に観賞していただきました。            
11月6日(日)のステージイベントは、2階ホールを会場に午前と午後の部に、地域のみなさんに観賞していただきました。                               
《楓会》のみなさんによる琴演奏です。
《琴修会》のみなさんによる大正琴の演奏です。
《カトレヤの会》のみなさんによる傘踊りです。
11月6日(日)の野外イベント(交流センター駐車場)では、格安野菜市も企画し、上々の評判でした。                                        
〈射的ゲーム〉に、子どもたちも大喜び。なんどもチャレンジし、たくさんの景品をゲットした子どももいました。                                   
こどもたちは、焼き芋の販売もしました。
家庭不用品の利活用を図った《くるくる市》も開催、多数のみなさんに利活用を図っていただきました。                                          
野外イベントの最終は、その場にいる人だけに当たる大抽選会。1~4等賞まで36本の商品券が用意され、小さな子供さんも見事大当たり。家族で3本も当たったり、京都からの旅人にも当たるなど、にぎやかな抽選会となりました。                          
好天に恵まれた『秋の文化展』成功裏のうちに閉会となりました。                         

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?