見出し画像

斐伊ほたる祭り

斐伊の里にほたるを甦らせよう!!と6月9日、山田川(浜谷公会所付近)で斐伊活性化協議会の主催による第7回目となる斐伊ほたる祭りが開催されました😊

当日は雨が降ったりやんだりの中でしたが、明るい時間からたくさんの方々が訪れ、暗くなり蛍が舞う姿を待ちました😄

お楽しみコーナーには、ジュースやスイカの準備が😲🍉

薄暗くなり始めた19時30分頃からは、特別企画★お話の会として、【ほたるの一生】についての話を、パネルやカワニナの飼育場を見ながら聞きました👂!

お話を熱心に聞く子供たち✨

お話が終わる頃になると、あたりも暗くなり、山田川の周辺では蛍が飛び始めていました😳✨
約130人の方にお出掛けいただき、とても賑やかなほたる祭りとなりました😊


どうか、来年のほたる祭りは晴れますように...🙏🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?