見出し画像

第44回 斐伊七夕まつり🎋 NO.2

次に、体育館内で行われた【ふれあい子供祭り】について紹介します😉

17:00から、親子で七夕飾り作りをしました🎋
親子で飾ったり、お友達と飾ったり、ボランティアで来てくれていた中学生と一緒にお願いごとの話をしながら飾ったり、、、

みんなの願いごとが叶いますように…🙏✨

沢山の願いごとが書かれた短冊で彩られた七夕飾りを、体育館の玄関やプール横などに飾りました🎋

暑い中、丁寧に飾ってくれた中学生たち、ありがとう😉🙏


やったぁ!待ちに待ったすいか割り大会🍉
「こっちだよー!!」「そっちじゃないよ!こっちこっち!!」とお友達が応援する中、すいか割りを楽しみました😆!

みんなが応援する中、スイカが叩けるかな~😊?
大きく振りかぶって、、、命中🍉!!


すいか割り大会のあとは、冷たいスイカをみなさんにおすそ分け😘
とても甘いスイカ、沢山準備していましたが、あっという間になくなりました(笑)

子どもも大人も大絶賛🍉‼


すいか割り大会を楽しんだ後は、みんなで外へ出てステージイベントや、出店を楽しみました😚


来年も楽しく、賑やかな斐伊七夕まつりが開催できますように、、、🎋

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?