今回の活動停止理由と今後の活動方針について

皆さん、こんにちは。 名もなき声です。
今回少しの間Twitterの活動を停止していました。

まず、今回の最大の活動停止理由は
突然複数名の方からブロックやリムーブを受けた為です。
本当に突然だったので全く状況が分からず大変困惑しておりました。

何故私がこのような状態になったのかという訳を複数の方にDMで聞き、やりとりするうちに大分落ち着いたので活動を再開し、このブログを書きます。

まず、原因となったのは
私が集団ストーカー(以下.集スト)に関するツイートをリツイート(以下.RT)してしまった為です。

RTについては私はRTしたツイートを数日経ったら取り消すということを行っているので(なるべく自分が発信したものを記録に残したい為)どのRTが原因か分からなくなっておりました。確証はありませんが「騒音」「辛い」という様な内容だったと思います。
ただRTしたのは私が集スト関係者であるからという理由ではなく、休憩時間にぱぱっと見てきちんと内容読まずにRTしたものだと思います。私がきちんとツイートを読まなかったのが悪いです。

そして、今回初めて集ストという言葉を目にした訳ではありませんが、意味や内容については全く知りませんでしたのでネットで調べたり、実際に集スト被害に遭った方に話を聞いたりして、やっと意味を理解しました。

結論、私は集ストとは無関係です。
被害者でもなければ関心もありません。
寧ろ今回初めて意味・内容を知りました。


Twitterを利用する方がブロックするのもリムるのも個人の自由だと私は思ってます。
ただ、私事ですが署名活動が全く伸びずに頭を抱えている渦中で、今まで騒音被害の辛さや署名活動に尽力してきたつもりだったのに私のミスといえども一方的に弁解の余地なく勘違いされてデマを拡散され…一生懸命活動してきたのは何だったんだろう…と被害者面をするつもりはありませんが、そう思わずにはいられませんでした。

実際私が以前にあったのですが、何度もリプやDMでやりとりしていた方に突然ブロックされたことがあります。その時は確かにショックでしたが「まあ合わなかったんだろう…」程度に流せたのですが、その時の私の精神状態ではその様に割り切ることができませんでした。

所詮SNS上の関係ですし、人の縁なんてそんなもん。と言ってしまえばそれまでですが…

ただ、私は今回の件で傷付きTwitterを開くことすら怖くなったので活動を休止しました。
SNS上では火のないところにでも簡単に煙が立つものだと思います。
だからこそ、その噂は本当に正しいのか、デマ情報ではないか…真偽をきちんと確かめてから行動して欲しかったです、噂は所詮噂です。

ただ、何も言わなくても私を信じ、分かって下さる方々がいらっしゃったのが本当に嬉しかったです。本当にありがとうございます。

もう一度伝えますが、私は集スト関係者•被害者ではありません。ただの騒音被害者です。

そしてこれからの活動方針ですが、発信に専念し、騒音被害や騒音族の話題についてのみツイートする事にします。

私は騒音問題と同時に様々な問題を解決していけたらいいなと思っていました。でも今回の事で「無理だな」と思ったので、もうやめます。諦めました。

私たちは迷惑行為の被害者という以前に一人の人間同士です。合う合わないがあって当然でした。
今回の件で他人に寄り添う事や、他人の悩みを理解する事、人を信じる事の難しさを学べた良い機会だったと思い割り切ります。

今回の件でアカウントを消そうかな思う程に迷いましたが、私の目的はまだ達成できていません。「生活騒音に対する法規制を作る」その日まで私はアカウント消さずに頑張ります。署名活動もまだ中途半端ですしね…

偉そうな事ばかり言って申し訳ありません。
偉そうな事ばかり言っているから私の事を気に入らないと思っている方も多いと思います。
私の活動方針が合わないと感じた方はブロックでもリムーブでもして頂いて構いません。
ですが、その際は私も然るべき処置を取ります。

こんな私ですが、今後もよろしくお願い申し上げます。

それでは、また。名もなき声。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?