見出し画像

「目覚めろ」といわれて、謎の組織の儀式をイメージしてしまった私は、もう目覚めないのかもしれない。

SNSなんかでたまに目にする。「目覚めろ」「目を覚ませ」とか、その類似品の「気づけよ」とかね。
あれを目にした時になんか変な感じがあった謎が解けた気がする。

漫画やヒーロー系のテレビやビデオなんかにでてくる、ベッド?台?に横たわっている怪人に叫んでる、あの感じ。

あるいは、真っ黒な服を頭からズボッと被った人たちと魔法陣の組み合わせ。
そう思ってしまったらもはやそうにしか見えん。

ああいう投稿を見てみると、いくつかジャンルはあれど、大体同じこといってるような気がする。なおかつ、中身はほとんどなくて、感情的にお決まりのセリフで絞めてるあたり、何がしたいのかわからん。
お金になるから?それとも自己承認欲求?
中には本気で訴えてる人はいるかもしれないけど。 まぁ3%もおらんやろ

いずれにせよ、あの「俺様が馬鹿どもに教えてやる」感を全面に押し付けてくる、あの書き方は何とかならんのかね。  ならんやろな~

飽きてくれへんかな? 
さっさと目覚めて、「もう、ええわ」の気持ちに気づいて欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?