見出し画像

THE LAST ROCKSTARSを語りたい

ビキディンビキディンバーンバーンバン

ビキディンビキディンバーンバーンバン

ビキディンビキディンバーンバーンバン

We are the Rock Stars!


皆さんこんばんは。紫煉です。
ライブを観て以来、THE LAST ROCKSTARSにめっちゃハマっている!
日々ビキディンビキディンしてます。


とにかく、ライブがめちゃめちゃ格好よかった!
色々と急拵えで、それを感じさせるところは正直あったけど汗
それでもなおの格好よさだった。
一人一人が輝きまくってたな〜。
"THE LAST ROCKSTARS"の名に偽り無し。
未リリースの新曲達や、各メンバーのバンドの曲のカヴァーも良かった。

ライブに感銘受けまくりすぎて、翌日にYOSHIKIさんとお揃いのネックレス買いにいった笑

あと個人的に響いたのは、とにかくYOSHIKIさんがドラムを叩いてて楽しそうなところ。
TLRS(略してこう書く)は打ち込みと生ドラムを両方取り入れてる曲が多くて、言ってしまえばその分ドラマーは楽なのだな。

YOSHIKIさんは現在57歳。
しかも若い頃からの激しい演奏で身体は満身創痍。
それでもドラムを叩くのを辞めずに、「今の身体でも叩ける曲を作ろう!」と活動を見せてくれる。

俺も手を痛めて以降、演奏方法やらソロの割り振りやら、そもそもの作曲時点から手の負担が少ないように作ったりと同じようにやってきているんで、
なんだかYOSHIKIさんに「一緒に工夫して頑張ろうぜ!」ってエールをもらったような気持ちに勝手になってます🤩笑

TLRSが、マイペースでも継続するプロジェクトになってくれたらいいな…。
長年のファンほど、「あれ、TLRSも良いけど本家の活動は大丈夫?」なんて思っちゃう気持ちもよーーーくわかるけど、
そもそもYOSHIKIさん57歳、hydeさん54歳と、もう引退してのんびり過ごしてたって全然良い年齢なのに最前線で活動してくれるだけで本当にありがたいよな。
ご本人が楽しめることを伸び伸びやって欲しいな〜と思う!

まだまだ書き足りないくらいだが、この辺にしとこう笑


さてさて、あんきも次のライブは3/9新宿BLAZE。

みんなで

THE NEXT METAL STARS


になりましょう🤘


ではではノシ

ここから先は

0字
Unlucky Morpheusのメンバー6名が週6で記事を更新!★購読開始月以前の古い記事アーカイブも全て読み放題です!★楽曲制作の裏話、日常のつぶやき、幼少期の思い出写真、個人的な趣味のことなどなど……バンドのこと、メンバーのことがもっとわかる!ここだけの特別なマガジンです。 《更新スケジュール》 (土)Gt.紫煉  (日)Dr.FUMIYA  (月)Vo.Fuki  (火)Ba.小川洋行  (水)Gt.仁耶  (木)Vn.Jill  (金)お休み

ANKIMO Magazine

¥666 / 月

Unlucky Morpheusのメンバー6名が金曜日以外【毎日】記事を更新していくマガジンです! ※記事のスクリーンショットや掲載画像の…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?