見出し画像

バンドマン編part14

【今週の出来事】

・急遽来月頭に南幌へ帰省します。

実家の猫ちゃんに腫瘍が見つかってしまったんですが、もう年齢的に手術も出来ないとの連絡を母より受けまして、ちょうど日程的に空いてる4月頭にちょろっと帰ります。
そもそも北海道からこっち来てる時点で親の死に目にも会えないつもりで来てはいます、実際2年前の父の死にも立ち会っていないし。

容態が急変してるとかってのは聞いてないのでね、帰るまで元気でいてよね。

ってか、死ぬその瞬間まではずっと元気でいてよ、お願いだ。

・1993年12月10日にロマサガ2を買った君へ。

なんてこったい、神様が横にいるぞ。
いやーここの曲がいいんですよねぇなんて言いながらメロを口ずさんでプレイしてる俺、そしてその横に作曲者のイトケンさんがいらっしゃるっていうマジで訳の分からん世界に数時間ワープしてました、たぶん俺アビスゲートくぐった。

サガシリーズ
の諸々の話からFF4時代のSEの裏話、あとは俺のスクエニ在籍時代の話とか、色々とじっくりお話させていただきました、夢のような時間とはまさにこのこと。

何より俺の表情がロマサガ2買った時のように戻っているのが全てを物語っている。
これは札幌行った時に友達にいい土産話ができるってもんよ、流石にこれは自分の人生の中でも屈指の自慢になるぜ、ぐへへへへへ。

ぐへへで思い出したけど、みんなグ...ズ...ギャァァァァム!って知ってる??
(同年代ゲーマーは知らんとモグリ認定、そうじゃない人はググってどうぞ)


・あんきもツアー発表されましたね。

OAもやります。
そう、OAでメロデスもやってそっからあんきも本隊もやるんだからまぁ普通に死ねるわ、体力的に、しかし30代最後を飾るに相応しいではないか。

やり切った時にどんな景色が見えてるか正直全然分からんけども、ズルズルと今の環境でやるのはイヤだなぁとは思ってます。
そりゃさ、このまま続けていけばワンマンベースで活動してる2バスドコドコ踏む系のメタルドラマーとしては国内最年長をずっと更新していけるし、それをモチベーションに頑張る道だってあるんだけど、せめて身体かメンタルかお金か、どれでもいいから好転してくれないと続けていくのは現実的じゃねぇんだわ、すまん。

あぁライブで札幌行きたかったなぁ…セコマ…

ここから先は

518字
Unlucky Morpheusのメンバー6名が週6で記事を更新!★購読開始月以前の古い記事アーカイブも全て読み放題です!★楽曲制作の裏話、日常のつぶやき、幼少期の思い出写真、個人的な趣味のことなどなど……バンドのこと、メンバーのことがもっとわかる!ここだけの特別なマガジンです。 《更新スケジュール》 (土)Gt.紫煉  (日)Dr.FUMIYA  (月)Vo.Fuki  (火)Ba.小川洋行  (水)Gt.仁耶  (木)Vn.Jill  (金)お休み

ANKIMO Magazine

¥666 / 月

Unlucky Morpheusのメンバー6名が金曜日以外【毎日】記事を更新していくマガジンです! ※記事のスクリーンショットや掲載画像の…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?