豊洲PIT公演「ありがとう」の日!
仁耶です。
とにもかくにも「ありがとうございました」で、何を語ってもそこに収束するんだけどね。
さすがにそれだけじゃってことでもう少しお話させて頂きます。
MCでも言ったように、自分はミュージシャンだし、弁が立つわけでもないし、ステージ上では変にこねくり回すよりも演奏に一点集中して伝える方が基本的にはいいなと思ってるんですよね。
良いパフォーマンスは言葉に勝るとも劣らないエネルギーがあるし、しっかりとした準備と実演でもって最高の公演を目指そうと。
逆に、不甲斐ない演奏には相応の反応が返ってくるものだとも思ってます。
でも、実際には豊洲PITであれだけの人が、あれだけの声で応えてくれた。
最初のうちは緊張感もあって「クオリティを追求するぞ!」という気持ちだったのが、みんなの爆発的な声援を聞いてるうちに「ありがとう」で溢れてきてしまったな~~。
せめてものという気持ちで、MCで感謝だけは自分の言葉で伝えるという形を取らせて頂きました。
歳を重ねるにつれて「人の一日って貴重だな」と思うことが増えました。
様々な娯楽がある中で、そんな貴重な時間を使って足を運んでもらえること自体が大変ありがたいことで。
自分自身、観る・演るに関わらず「最高のライブ」は人生のかけがえのない1ピースになる感覚がありますし、
自分達のライブを観てくれる方にもそういう体験をしてもらえるように頑張りたいと心の底から思います。
「自分がこうしたい・こうなりたい」という気持ちもこの業界ではとても大切なことなんだけど…
それ以上に、「人のために頑張りたい」という意識を強く持つようになって、上手くいくことも増えた気がするし、なんだか気持ちも楽になりました。
自分にはそういうメンタリティが向いてるんだろうな笑
そしてそう思わせてくれたのは、応援してくれる皆さん、一緒にやっているメンバー、助けてくれるスタッフ、家族、友達…
自分が音楽を続ける意味はみんなから頂いてます。
本当に「ありがとうございました」!
いや、一旦は終わったテイにしてるけどこれからまだまだ良い音楽作るために頑張りますよ!!
そもそもツアーも神戸・名古屋が残ってるし、この2公演も普通に豊洲超え狙って精一杯やっていきます!!よろしく!!!
ここから先は
ANKIMO Magazine
Unlucky Morpheusのメンバー6名が金曜日以外【毎日】記事を更新していくマガジンです! ※記事のスクリーンショットや掲載画像の…
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?