見出し画像

バンドマン編part9

今週のやつ

・色んなもんが壊れるので買い替える
こんな時期なのにガスファンヒーターが完全に逝ってしまいました、あれ瞬間で暖かくなるからいいのよね、今はエアコンの暖房で凌いでおります。
いつ買ったんだっけ?すんげーーーーー昔にヤフオクで買った中古のを10年以上使い擦り続けて、この数年はちょっと点火の点き具合が悪いなぁ?どれどれ、バンバン(昭和のパワー)ってやって何とかなってたんすけど、ここに来て完全に戦力外通告です、さすがにもう引退させてやろう。
ってことでまたもヤフオクで買った、次は何年もってくれるか。

・今壊れたわけじゃないんだけどね
4年ちょっと使っていたGTRACINGのゲーミングチェアも買い替えですわ。
先発のAKRACINGより値段安いしとりあえず買ってみるかってなって、使って2年もしないうちに各所ギシギシし始め、座面もシートも剥がれ、今では右手側のひじ掛けが根本から折れてなくなっております、さすがに、ね。
ってことで2代目は前から気になってたIKEAGRUPPSPELってやつにしてみました、俺のぶっ壊れた腰をこっから守っていってくれ。

・ついでだからメモリ増設リベンジ
何か色々買う時期だったんで前にトライして失敗したPCのメモリ増設に再びチャレンジしてみました。
結果すんなり成功、何だったんだよ前のあのわちゃわちゃは。
ぶっ挿してタスクマネージャー上で32GB表示出たんで即メモリチェックかけて、問題なかったからシステムからメモリの使用領域をググっと引き上げてやりましたわ。
ってことで現状のうちのメインPCのスペック


・CPU:Intel Core i7 9700
・グラボ:Ge Force RTX 4060
・メモリ:32G
・モニター:メインがIO-DATAのGiga Crysta 240Hz
      サブがASUSのVG258QR-J 
・ストレージ:SSD500G+SSD1T+HDD3T

わいのPC

これで暫くはゲーミングPCとしても延命できたであろう。
新調したRTX4060は消費電力が相当少ないのでうちの古くなったCPUでも何とかなるだろうってのと、さすがにここまでメモリ積んでたら相当な負荷に耐えられるべ?ってことで、要約IO-DATAさんから頂いたぬるぬるモニターをフル活用でゲームやりながらサブモニターで色んなストリーマーの配信見れる、やったぜ。
200FPS張り付き設定のエペやりながら横目でパルワールドの配信見る日々スタートです。
(パルワールド気になるよね~)


ここから先は

657字
Unlucky Morpheusのメンバー6名が週6で記事を更新!★購読開始月以前の古い記事アーカイブも全て読み放題です!★楽曲制作の裏話、日常のつぶやき、幼少期の思い出写真、個人的な趣味のことなどなど……バンドのこと、メンバーのことがもっとわかる!ここだけの特別なマガジンです。 《更新スケジュール》 (土)Gt.紫煉  (日)Dr.FUMIYA  (月)Vo.Fuki  (火)Ba.小川洋行  (水)Gt.仁耶  (木)Vn.Jill  (金)お休み

ANKIMO Magazine

¥666 / 月

Unlucky Morpheusのメンバー6名が金曜日以外【毎日】記事を更新していくマガジンです! ※記事のスクリーンショットや掲載画像の…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?