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IT・プログラミング

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2023年3月の記事一覧

【ゲーム開発】二次元配列に円形を描く

こちらと同じ内容を書いています。(どちらも自分です) 概要不思議のダンジョンなローグライクゲームを製作中、円形のマップ欲しいな~と思い、二次元配列に円を描くアルゴリズムが無いか探してみた。 無事発見し、きれいな円を描くことに成功した。 参考サイト具体的な方法準備 まずは、円を描くために適当な二次元配列を用意。今回は、0をデフォの値、1を円にしたいところ、とした。 (初期値は一旦0で埋めておく) const int size = 30; int area[

【ゲーム開発】不思議なダンジョンを生成する

不思議なダンジョン生成について、具体的に書いていく。(覚え書き) 方法マップをエリアに分割し、エリア内に部屋を作り、部屋同士を通路で繋ぐ。 参考サイト↓ 今回のサンプルソース 手順エリアに分割する エリア内に部屋を作る 部屋と部屋を通路で繋ぐ 前準備今回は、C++で作成した。UnityやWebアプリなどで利用する場合は、各言語に直して利用できるはず。 Main.cpp #include "MapGenerator.h"int main(){ MapGenera